• ベストアンサー

ダウンロードできません。

exeファイル、zipファイル、動画ファイル、wordファイルのダウンロードができません。 ダウンロードを行うと、ダウンロード中というウインドウが出てきてダウンロードが行われるのですが、99%になると、音もなく、そのウインドウは消えます。 ダウンロードが完了したと思って、保存場所を開くのですが、ダウンロードしたファイルは存在していません。 ただ、画像ファイルは「対象をファイルに保存」で保存しようとすると上記と同様に保存できないのですが、「名前をつけて画像を保存」で保存すると保存できます。 どうしたらダウンロードできるようになるのでしょう か。教えてください。 <追記> 因果関係があるかわからないのですが、ダウンロードができなくなったのと同時期に、windows media playerにてDVDが見られなくなりました。 DVDを見ようとすると、以下のようなコメントがでます。 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」

noname#44811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.2

私は、Windows Defender が原因で同じ状態になった経験があります。 FireFoxなど、ほかのブラウザからはどうですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050541 的外れならば無視してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 5y3gkさんのようにWindows Defender が原因でした。貴重な体験を教えてくださってありがとうございます。 おかげで問題が解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自信は無いですが。 IEのツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→ダウンロードグループ→ファイルのダウンロード→有効にする フォントのダウンロード→ダイアログを確認する。 マイコンピュータを開いてツール→フォルダオプション→ ファイルタイプ→当該ファイルを見つけて詳細設定からダウンロード後に開く確認をするにチェック もしくは元に戻すボタン DVDは因果関係が無さそうですが。 他にDVD再生ソフトは何を入れたありますか? それを再インストールしてみてください。 無い、もしくはそれでもダメなら以下のコーデックを。 http://mitiok.maresweb.de/ ここのlame-3.97b http://www.area61.net/mpeg2.html これでダメなら根本的解決ではありませんが、自前でコーデックを持つ、このプレイヤーで。 http://www.gomplayer.jp/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 chiyogami01さんのおかげでmedia playerの問題が解決しました!