• ベストアンサー

人は何故泣くのか?

araarakomattanaの回答

回答No.3

私は、急激なストレスを感じたとき泣くようなきがします。 悲しい映画を観ても泣きますし、感動しても泣けますが、友達同士の喧嘩の仲裁でさえも泣く事が・・・。 特に悲しいと思っているわけでもないし、悔しいと思っているわけではないのに泣きますね。 私の中では、急激なストレスによる涙だと思ってます。

OUHO
質問者

お礼

なるほど。 ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 一緒にいて楽しい人ってどんな人なんでしょうか?

    私はある人の影響で人生精一杯楽しみたいと思うようになり ほんの些細なことに幸せを感じようと心がけていたら毎日が楽しくなりました。 私っていじられキャラなんです。 だからみんなでワイワイやってる時は私の言動で楽しそうにしていてくれているけど 違う時ってどうなのかなって思いました。 2人とかでいる時自分は楽しくても相手が楽しくなきゃ意味ないなって思うんです。 欲張りな考えかもしれないけど私は一緒にいて楽しいと思われるような人になりたいんです。 みなさんはどんな人が一緒にいて楽しいって思いますか? どうしたらそういう人になれますか?

  • 人の嫌なところが見えてきたとき

    こんにちは、僕は大学生(男)です。 僕はこの一年である団体に所属していて、辛い時も楽しい時もありましたがなんとか生活してきました。ただ一年たって最近違和感を覚えました。周りの人たちを見てなんだか自分と合わない人達、ひどい人たちなのではないかと思い始めました。みんなの悪いところが見えてきて(人に対してひどいことを言う等)、なんだか居心地が悪くなってきました。特にいい人だと思っていた人がわがままだったと気づいたりしてショックを受けました。 自分では今心の整理がついていません。時がたったらまた変わるかもしれません。 皆さんも似たような経験がありますか?

  • 大切にしてくれる人(誠実な人)って

    ・本当に辛い時に辛い人の側に居て励まし支え合える人 ・行動力のある人 が、当てはまると勝手に思っているのですが… 「辛い時」に限定してしまいましたが皆さんはどんな考えをお持ちですか?

  • 好きな人から「好きな人いるの?」って聞かれた時

    好きな人から「好きな人いるの?」って聞かれた時 こんばんわ。 一つ皆さんへ質問があります。 自分の好きな人、本人から 「好きな人いるの??」って聞かれた時、 どう答えた方が良いと思いますか? やっぱり、「いないよ」って言うべきですかね? ご回答の方をよろしくお願い致します。

  • 好きな人に会えないのって

    好きな人に会えないのって辛いよね? そんな時、皆さんどうしてますか?

  • 人が怖い

    16歳女です。人が怖いです。 歩いている時に人とすれ違うのが怖い。 買い物している時にレジに行くのが怖い。 試験の時周りにいる人が怖い。 人が乗っているバスに乗るのが怖い。 エレベーターに乗るのが怖い。 自分が悪く言われているのではないかと考えてしまいます。 劣等感がひどいです。 みなさんもこのように考えてしまうことや人が怖くてたまらなくなったことはありますか? また、人を怖いと思わないようになるためのアドバイス等あったら教えて下さい。

  • 傷つけた人について

    職場で以前、嫌なことを言ってきた人が声をかけてきました。その人と会うと言われた嫌な言葉を思い出して、「この人も、同じように人間関係で傷つけばいいのに。」と思ってしまいます。また、傷つけた人を傷つけてやりたいというネガティブな気持ちになります。皆様は、傷つけた人に会った時、どのような対応をしていますか?皆様、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 愛想のいい人ってどういうひとだと思いますか

    愛想のいい人ってどういう人だと思いますか? 明日の10時にまた皆さんの返事見ます。

  • 人と人との関わり

    人と関わることって何が楽しいですか? 人と一緒にいても、話す時も、いつも考えてしまう自分が嫌です。 一人でいても切ないです。 みなさんは一体何が楽しくて、人とお喋りしたり、 関わったりしていますか?

  • この人のためならなんとかしてあげたい

    皆さんは、この人のためなら協力してあげたいとか、助けてあげたいと言う気持ちになるのは、どういうタイプの人を見た時に感じますか?僕は、不器用だけど一生懸命な人には、そう感じます。