電源が入りません。ショップブランド製PCでのトラブル解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 電源が入らないショップブランド製PCのトラブルを解決する方法について教えてください。
  • チップセットの回転数低下のために高速電脳 KD-taNB40に交換したが、PCが起動しない状況です。メモリや電源のセット不良はないようですが、コネクタの接続に問題があるかもしれません。
  • 左下の赤白青緑のカラフルなコネクタに何も差さっておらず、近くに抜けているコネクタは「PWR SW」「POWER LED+」「POWER LED-」「RESET SW」「HDD LED」「SPEAKER」の6本あります。どのコネクタをどこに差し込めばよいのか、または他の原因が考えられるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電源が入りません。

ショップブランド製PC ボード:Asus A8N-E メモリ:PC3200/512MB*2 CPU:Athlon64 X2 3800+ <状況> チップセットの回転数低下のために高速電脳 KD-taNB40に交換。 ボードを取り付け電源スイッチを押すが反応しません。 ボードのLEDは点灯しています。 CMOSクリアしますが起動しません。 メモリ、田型電源のセット不良は無いと思います。 確認すると、この画像↓ http://www.unitycorp.co.jp/images/im-products/im-s939/im_a8n-e/a8n-e.jpg 左下の赤白青緑のカラフルなコネクタに何も差さっていません。 近くに抜けているコネクタは 「PWR SW」「POWER LED+」「POWER LED-」「RESET SW」「HDD LED」「SPEAKER」の6本あります。 ボードを外す前に撮影した画像ではこの部分にコネクタがセットされているように見えます。 どこにどのコネクタを差し込めはいいのでしょうか? それとも全く違うことが原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

• asdfa
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

A8N-EのPDFマニュアルです。 http://dlsvr01.asus.com/pub/ASUS/mb/socket939/A8N-E/j1911b_a8n-e.pdf DL時間少しかかるけど・・・ これの「45ページ」を参考に繋いで下さい。

asdfa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に接続完了し起動しました。

その他の回答 (2)

• syunntya
回答No.2

ケースのフロントパネルから出ている 細い配線があるはずですのでその配線を(スイッチや電源ランプに繋がっている) 左下のカラフルなコネクタ(フロントパネルコネクタ) に接続します。 配線の先の黒い部分にHDD.LEDとかれていると思いますので それをマザーボードの説明書を見て配線してください 色分けされていますのでわかりやすいでしょうが、 間違わないようにして下さい。 +-があるもの(LED)は間違えてもLEDがつかないだけです。

asdfa
質問者

お礼

• opecha
回答No.1

そのケーブルをコネクターに差さないと、電源スイッチを押しても電源は入りませんし、電源ランプもハードディスクのランプも点きません。音も出ないでしょう。 マザーボードの取り扱い説明書を見て、ケーブルをコネクターに差し込みましょう....

asdfa
質問者

お礼