• ベストアンサー

クリエイティブ MP3

クリエイティブのMP3プレーヤー、ZEN(8GB)を使っています。 メディアプレーヤーを使用して、同期しています。 現時点で100曲程度インポートしており、すでに1.4GBの容量を使ってしまいました。 もっとビットレート?をおとして、曲数を多く入れたいのですが設定がよくわかりません。 方法がわかる方がおられましたら、教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

ビットレートを落とす方法は、 WMPを立ち上げ、「ツール」→「音楽の取り込み」タブ 中央より下にある「音質」のところのバーを左に動かし、 OKをクリックする。 こうしておいて今までの曲を変換します。 方法はとしては以上ですが、ただおかしいのは、100曲で1.4GBというのがどうしてでしょうか。 どのようなファイル形式で保存されていますか。 ひょっとしてWaveファイルですか。 もしそうなら、ビットレートを下げるのではなく、ファイル変換(WaveからWMAかMP3へ)をされたら曲がもっと入るようになります。

uk7810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。