• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MP3プレーヤーについて

来年あたりにもMP3プレーヤーを購入しようと思います。MP3プレーヤーには種類も容量もいろいろありますが、当方では聴く曲数が少ないので、容量を減らしてその分値段を抑えたいと思っています。HDDでもメモリでもいいですが、容量は512MB~1.5GBあたりがいいと思っています。 外部メモリという手もありますが、小容量MP3プレーヤーでお勧めはありますか?予算は15.000~25.000です。

noname#110252
noname#110252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そんなあなたにiPod Suffle。 「ポケットサイズのiPod shuffleには512MBと1GBの2つのモデルをご用意。10,980円(本体価格:10,457円)からと驚きのプライスです。」 とのことです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

iPodもここまで着ましたか。1GBでも上級携帯MDプレーヤー並みの価格で入手できるとは魅力的ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • neo1961
  • ベストアンサー率42% (171/404)

値段を抑えながら、ある程度の機能も備えたものとなると、RioのSU10シリーズが良いのではないかと思います。 Rio Japan> デジタル・オーディオ・プレーヤー Rio SU(512MB/ブラック) Rio SU10 512MB http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010060480&BUY_PRODUCT=0010060480,16800 <Rio Japan> デジタル・オーディオ・プレーヤー Rio SU(1GB/ブラック) Rio SU10 1GB http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010060474&BUY_PRODUCT=0010060474,22800 どちらも希望価格の範囲内です。 価格.com http://www.kakaku.com/sku/price/013020.htm 来年と言うことでしたら、上記の価格.comで値段を調べられてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 1年たてばまたいろいろ変わりますが、512MBや1GBでも2万円前後で買えるものはあるみたいですね。

  • 回答No.4

値段を抑えたいならこれが一番安いかもしれません。 512MBで税込み9980円です。 USB1.1なのが残念ですが、単4電池で動作します。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20041210/110299/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

512MBでここまで来ましたか。 転送速度を割り切ればとても魅力的ですね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 おはようございます。  私は,「クリエイティブ」の256MBを使っています。実勢価格は13,000円くらいで,約60曲入ります。  大きさが小さいですよ。百円ライターの横幅の2倍弱くらいの大きさです(厚みは少し大きくしたくらいです)。  512MB でしたら,15,000円くらいで売ってました。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737

参考URL:
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 1万円台の512MBプレーヤーもあるみたいですね。

  • 回答No.1
  • kyoko3
  • ベストアンサー率30% (60/198)

選ぶときのポイントとしては  ■メモリ容量  ■音楽データの転送方法  ■電源方式(再生時間)  ■寸法重量  ■FMチューナー有無  ■予算額 だと私は思います。 「予算15.000~25.000」なら現在だと「アイリバーのiFP-700・800シリーズ」がお勧めです。 ただ「来年あたりにも」と言われると、この世界変化が激しいので1年の間に技術の進歩で新製品が出ていると思いますから、今回の件は参考にされ1年後再検討された方が良いと思います。

参考URL:
http://www.iriver.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アドバイスを参考にしてみようと思います。