• 締切済み

価格.comの商品の信頼性

価格.comではよく安い商品が紹介されていますがこれらの商品は本当に信頼性があって安心して買い物できるものなのでしょうか?どうか回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.8

補足といっては何ですが、 価格ドットコム掲載の さらにデジマルが昨日付で倒産しました!!! なんなんだカカクコム掲載の業者は・・・・

回答No.7

いいえ。 先日も、価格ドットコムに掲載されていた、「ムービット」が倒産しました。この会社は自転車操業で倒産という悪質なところでした。 価格ドットコムはこの件をお知らせなどで全く公表していません。 あくまでも広告であり、価格ドットコムは無関係というスタンスです。 また、ほかにも納期遅れなど問題がある会社が混じってます。名前は控えますが。 したがって消費者としては、 ************************ 掲載されているところと取引するかどうかは自己責任 ************************ ということを肝に銘じましょう。 なお、そういう問題がないところでも、新古品(一度開封されたものや、換金目的で持ち込まれたもの)を販売しているところもあるようです。 安いだけで飛びつかないでよく考えましょう。 なお、掲示板は役に立ちますし、値段は参考になるので、そういう意味で使うには良いでしょう。

参考URL:
http://www.chunichi.co.jp/00/mie/20060615/lcl_____mie_____000.shtml
  • ginman
回答No.6

東京ですが、価格.comで値段を調べ、実店舗のある店なら、直接店頭で買えば、振込み代、送料が浮きます。商品はメーカー保証ですから、何ら問題はありません。商品に信頼性はメーカーの問題です。

• agricap
回答No.5

そこそこ使っていますが、特に問題だと感じたことはありません。 保証内容なども大抵は店のホームページにはっきり説明されています。 当然ながら、メーカー保証があるものはつきます。 ただ、まれに評判の悪い店もあるようですので、自分が使おうと思っ た店を以下でどのへんにランクされているかチェックしてみてはどう でしょうか。 http://www.kakaku.com/ranking/shopview.htm 「詐欺まがい」というのはさすがに少ないでしょうが、納期通りに こない、在庫がないがいつ入るか全然わからなくて連絡もない、 程度の話はよく投稿されているように思います。 店の名前を掲示板で検索してみる、のもいいかもしれません。 http://www.kakaku.com/bbs/ あるいは、掲示板で直接質問してみてはどうでしょう。

• foo-foo
回答No.4

そういうお店はヤフーのオークションに出品している可能性もあるので、私はヤフオクのIDでそれらしい名前がないか検索して探してみてます。 みごとビンゴする場合もありますので、そこで高評価などか見てそれからドットコムでの買い物を検討しています。 実際買ってみても安心出来たお店でした。私の場合は家電製品でしたが。 どうぞ参考まで・・・

• neko_mama
回答No.3

「価格」と「信頼度」に関連性はございません。 安く仕入れて利益を少なくすれば販売価格は下がります 安く仕入れても利益を沢山乗せれば販売価格は上がります。 主にNET販売ですから人件費が掛からない分、店頭で買うよりは安くなっているでしょう。 商品の信頼度については 製造元次第でしょうね 販売業者の信頼度については ご自身で見極めてください。 詐欺まがいの業者も含まれているかも知れません。

• PrintScree
回答No.2

商品自体に問題はないと思いますが、購入後のアフターケアにリスクがあります。 不安があるなら最寄りのショップで買うのが賢明です。

回答No.1

商品自体はメーカー製がほとんどですから信頼度はそのメーカーによります。 メーカー製じゃないノーブランド品の扱いもありますので、これの信頼度はいちかばちかの大勝負ですね(^^;

popai1021
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 とても参考になりました。