• ベストアンサー

シーケンサーでできること

シーケンサーで曲を作りたいのですがドレミを入力して音楽を作ることはできますか? BUMP OF CHICKENのカルマを打ち込んでみたいです。 具体的に言うとメロディとコード進行を淡々と入力して曲として作りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.2

最近は、「DTM」といって、パソコンでやることが、主流になってますが、 「シーケンサー」も、基本的に同じです。 値段・・・によって、トラック数の違い。音源の違い。バッキングの種類の豊富さ・・・などなど、違ってきますね。 特に、音色は、安いと安い音がしますので、できたら、店で、音を確認したほうが、後悔しないでいいかも・・・(^^ 高いのは、それなり、いい音がします。 ■パソコンがあれば、DTMのほうが、安くて、始められるかも・・・

acidsystem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。10万ほど使うつもりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

「メロディとコード進行を淡々と入力して曲として作りたい」 は、まさしくシーケンサーの基本です。 ハードウェアのものからコンピュータソフトまでありますが 音色が一番問題になるかと思います。

acidsystem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。音色はそこまで気にしません。