• ベストアンサー

ワードを横長に使う

ワードっていつも縦長で横書きですよね。それを横長で横書きで使いたいのですがどうやったらいいのでしょう?また、縦長で使った時にワードに貼りつけた図を90度傾けるにどうしたらよいでしょうか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

常に横長の縦書を使うのでしょうか? Office2000迄は  ファイル→ページ設定 文字数と行数 文字方向を横書       用紙サイズで用紙のタイプを横を選択し       「規定値として設定」をクリックする。       ポップアップのWindowに対してYesをクリック OfficeXPは  ファイル→ページ設定 文字数と行数 文字方向を横書       「規定値として設定」をクリックする。       ポップアップのWindowに対してYesをクリック 図形の回転は回答が有りますので省略します。

yukaberi
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#21343
noname#21343
回答No.2

こんばんは。 1)メニューの「ファイル」→「ページ設定」に進み、「文字数と行数」タブにある「文字方向」を横書きにする。2)続いて「用紙サイズ」タブで「印刷の向き」を「横 」にする。  ――こんなところでどうでしょうか。

yukaberi
質問者

お礼

• asuca
回答No.1

縦書きにするにはツールバーの「書式」をクリックし「縦書きと横書き」を選択して文字列が縦になっているところをクリックし「OK」をクリックすれば出来ます。 横長にするのは用紙設定で行えばいいかと思います。 図の回転方法は参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/kblight/t001/1/10.htm
yukaberi
質問者

お礼