• ベストアンサー

リンクできない

サイトでBBSにリンクしようとすると、エラーメッセージのページが表示されることがよくあります。そのメッセージの中で、「パスワードが第三者に漏洩して削除された可能性があります。」という項目がとても気になります。 これは、私の情報が相手先に流出したということでしょうか? もしそうなら、どうすればいいのでしょうか? 最近光回線を使い始めたネット初心者です。OSはXPです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

noname#108447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SGL
回答No.3

回答No.2の人です。 エラーメッセージに書かれている通り、そのBBSは既に存在していません。可能性としては、 1.BBSのアドレスを書いた人が、アドレスを間違って書いてしまった 2.エラーメッセージに書かれている理由により、BBSが削除された のどちらかです。 アドレスの書き間違いであれば、正しいアドレスが書き込まれるのを待っていれば良いと思います。 BBSが消えてしまっている場合はどうにもなりません。そのBBSに関しては諦めてください。 似たような内容で他のサイトを探したい場合は、GoogleやYahoo!などで検索すると良いでしょう。

質問者

お礼

SGLさん、たびたびありがとうございます。 ここ数ヶ月の疑問が解け、すっきりしました。 不案内な質問に丁寧にご回答いただき、感謝します。 もっと自分で勉強しなければ、と痛感しました。

その他の回答 (2)

• SGL
回答No.2

もし「パスワードが…」のメッセージの下か隣に 「→ロケットBBSのトップページはこちら」 と表示されているなら、そのメッセージの意味は、 掲示板の設定に必要なパスワードが誰かにバレて、いたずらで消されたのかも知れません。 という意味です。あなたのパスワードではないのでご安心を。

質問者

補足

そのとおりでした。私のものではないということで、安心しました。 また質問してしまってすいませんが、そういう場合、どうすればBBSに参加すればいいのでしょうか? たびたびすいません。

noname#58564
noname#58564
回答No.1

こんにちは~。 情報が不足しているので、補足お願いします。 まずWEBページ制作に関する質問でしょうか? 質問者様の状況は「質問者様のサイトからBBSにリンクを貼った。だが、実際にできたリンクをクリックするとエラーメッセージが表示される。」ということでよかったですか? BBSはレンタルでしょうか? レンタルの場合、レンタル元はどこでしょうか。 >エラーメッセージのページが表示されることがよくあります。 これはどれくらいの頻度で出るのでしょうか? >「パスワードが第三者に漏洩して削除された可能性があります。」 エラーメッセージはこれで全文ですか? 全文でない場合、全部の文章を教えてください。 >「パスワードが第三者に漏洩して削除された可能性があります。」 という文章だけを見れば、確かに質問者様の情報が流出したように見受けられます。ですが、詳しいことがわからないと何とも言えませんね。(^-^; 補足お願いします。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 >WEBページ制作に関する質問でしょうか? 質問者様の状況は「質問者様のサイトからBBSにリンクを貼った。だが、実際にできたリンクをクリックするとエラーメッセージが表示される。」ということでよかったですか? BBSはレンタルでしょうか? レンタルの場合、レンタル元はどこでしょうか。 製作に関してではありません。任意のホームページからそのBBSをみようとしてもできないということです。レンタルかどうかは勉強不足でよく分かりません。 >これはどれくらいの頻度で出るのでしょうか? 時々、閲覧しているホームページからBBSにリンクしようとするとでます。はっきりとした頻度はわかりません。「リンクをはる。」ということができていないのかもしれません。ネットサーフィンをよくするようになったのが極最近で、利用の仕方が間違っているのかもしれません。 「リンクを貼る。」とは具体的にどうすることなのでしょうか?めちゃめちゃ不勉強ですいません。 >エラーメッセージはこれで全文ですか? 全文でない場合、全部の文章を教えてください。 ご指定のページは存在していません。 ☆アドレスに間違いはありませんか?アドレスを直接入力した場合は入力ミスがないかご確認ください。 ☆90日間以上書き込みがなかったため、未使用として掲示板が削除になっている可能性があります。 ☆何らかの規約違反があったため、掲示板が削除になっている可能性があります。 ☆パスワードが第三者に漏洩して削除された可能性があります。 →ロケットBBSのトップページはこちら が全文です。 ネットについてはまだ知らないことばかりですので、頓珍漢な質問と思いますが、よろしくお願いします。