• ベストアンサー

保育園に預ける事に罪悪感

oriental_tの回答

回答No.1

こんにちは^^ 「二人目を妊娠中で来月帝王切開で出産です。」と言う状況で 上のお子さんを保育園に入れてる事に 罪悪感を感じる必要なんて全然無いと思いますよ^^ それにそのお子さんも保育園に行ってる方が いっぱい遊べて成長して絶対にいいと思います^^ 子育てはものすごく大変で尊いものだと思っています。 経済的に大変なら働くしかないでしょうが そうでなかったら子育てに専念されて 子供さんの手が離れて 暇で困るぅぅてなってから お仕事を再開されたらいいと思いますよ^^ 実際 今 私がそうでして 今年の4月から一番下が小学生になり 家事育児の間にちょろっと働いております^^

yoshino0724
質問者

お礼

そうですね。保育園では、家に母親と二人でこもっていては学べない事をたくさん学べるので 私も入れておきたいんです。 そういって頂いて気がとても楽になりました。 ありがとうございました。