• ベストアンサー

子連れでニース

この夏、海外旅行でニースが候補になっています。 5歳児を連れて、ニースってどうなんでしょうか? 大人のリゾートって感じもするのですが。 治安とか、子供が楽しめるものってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

ニースの治安は、それほど不安なことは無いと思います。 ニースは街が小さいく、こじんまりとしています。 お薦めのところとしては、旧市街のマルシェとか、 美術館とかありますが、5歳児の子供も楽しめるとなると・・・。 一つ気になるのが、日本と違って、海外は大人の場所と、 子供の場所がはっきり違っています。 大人の場所に子供は居るべきではないと思われています。 もし高級レストランに行こうと思っているのであれば、 子供連れは場違いです。 また、その他雰囲気を楽しむようなところも同様です。 観光客だから許されると言うことでもありません。 ちなみに、ニースでは英語はそれほど通じません。 ホテルはまず大丈夫だと思いますが、小さなビストロとか、 街中の商店では通じないと思った方が無難です。 通じたとしても、おたがい英語に不自由ですので、 意思の疎通には結構苦労します。

参考URL:
http://jp.franceguide.com/magazine/article.asp?idc=23373&z1=ua5EWA3A
tonarinotororo
質問者

お礼

調べましたが、リゾートっていっても子供が楽しめるようなところではないみたいです。 ハワイと違いますね。

その他の回答 (1)

  • bad-boys
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

ここで治安など調べられます↓ http://www.otoa.com/support/city_detail.php?area=I&country_name=FR&city_name=NCE 6歳以下の子供対象のビーチの子供クラブでは、潮干狩りやトランポリン、砂遊び、ミニゴルフなど子供が楽しめる施設が充実していて、ここもインストラクターのお兄さんお姉さんがついているので親も安心して子供を預けることができます↓ http://www.ribbon-hk.com/asshuca/0408/main.html

tonarinotororo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニース旅行について教えて下さい。

    ニース旅行について教えて下さい。 今年の冬かGWにニースに行こうと考えています。 航空チケットが総額で(大人2人と子供1人)冬の場合は33万円、GWはそれよりプラス10万円になります。 ただ、冬は日照時間が短く雨も多いというデメリットがあります。代わりにクリスマス市が1月上旬まで開かれていて、とてもキレイだとも聞きます。 GWは日照時間も長く、暖かい。冬のようにオフシーズンで閉まってる店もありませんが、冬同様になぜか雨が多いというのを聞きました。10万プラスする価値があるのか分かりません。 ニースに詳しい方、どなたかどちらの時期がお勧めか教えて下さい。

  • ニース駅TGV早朝発について

    こんにちは。 質問させてください。 現在、ニース発パリ行のTGVの出発時刻を悩んでいます。 候補として、 朝7時30ごろのものか、 午前11時30ごろのものか、 で悩んでいます。 というのも、前者だと、パリ着が昼すぎなので、パリ観光が出来るうえに、夜遅くならずパリ内の移動にも不安がないのですが、 ただ、朝7時30発のニース駅構内の様子が分からないのです。 全く知らないところでもあり、またちゃんと予約した座席を発券できなかった場合もあるのでは、と考えどんなに遅くとも7時前にはニース駅についていなくてはならないかと思うのです。 となると、ニースのホテルのチェックアウトが朝6時45頃になります。 (フロントはちゃんと対応してくれるのか?→海外では、24時間対応とあっても表示通りでないことがままあるので) また、朝7時前にいくら駅近とはいえ、スーツケースを持って、一人で移動するのは、 治安的に問題がないのか、など不安です。 アドバイスをお願い致します。

  • ニース⇒バルセロナへの移動について

    今週末から、フランス⇒スペイン鉄道旅行に行きます。 ルートを決めていく上で、ニース⇒バルセロナ間の移動が時間もかかり面倒だなーと思っていました。 そんな中、こちらの2005年の質問でニースからバルセロナへ直行の寝台列車が出てるとありました。 早速トーマスクックを見てみましたが、ニースには止まらないような感じでした。 ニース⇒バルセロナ間の寝台列車は廃止になってしまったのでしょうか? また、ニース⇒バルセロナへ行くオススメのルートがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ニース周辺について!!

    数週間後に短期留学でNICEに行くのですが8月中旬から9月中旬の気候や気温はどんな感じか教えて頂けますか? 服装の調節がきくように準備しようと思っているのですが夏の海外は初めてなのでかなり不安で↓ あとこんな服装はやめておけ!!というのがあったら教えてください!!現地になじめるような服装も教えていただけたらうれしいです♪ 数ヶ月前に友達がモンペリエに滞在したついでにニースも行ったらしいんですが、アラブ系の人に服装だけでなくいろいろからかわれていい思い出がないみたいでそれを聞いてちょっと心配になりました↓ あとこの滞在のときに休みを利用して周辺都市にも行こうと考えているのですがおすすめはありますか? たくさんの情報お待ちしております!!

  • 子連れで時差のある国へ旅行したい

    幼稚園から小学校低学年くらいの子供を連れて、 海外旅行で時差のある国へ行くことについて教えて下さい。 これくらいの年齢の子にとって時差はとても負担になると思います。 でも夏休み春休みなどの長期休みを利用して、海外旅行に 出かける人たちはたくさんいます。 皆さん、旅行先でどんなスケジュールで動いているのでしょうか? 昼寝をするような乳幼児を連れていくのはまだ想像できるのですが、 昼寝を卒業した子供連れでの旅行がどうしてもイメージできません。 大人のように、無理して一気に体を時差に合わせることは子供には 無理だと思うので、日本で夜の時間帯には、いくら現地が昼間でも やはり子供は寝てしまいませんか? そうすると大人もホテルから出られませんよね? 少しずつ時差を調整するにしても、だんだん慣れてきたな、くらいの ところで今度はもう日本に帰国することに・・・・・・。 そんな風に考えると、子連れでの海外旅行になかなか踏み切れません。 南の島のリゾート地で、一つのホテルやコテージに連泊してのんびり 過ごす・・・的な旅行でもいいのですが、それでも昼間に美味しいものを 食べたり、泳いだり、少しは買い物もしたり、くらいなことはしたいと 思ってしまいます。でも子供がいるとそれすら難しい気がします。 皆さん、どのように過ごしているのかが知りたいです。 経験者の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子連れハワイ、カハラとハレクラニで迷っています。

    冬休みに5歳の子供を連れてハワイに行きたいと思っています。 ホテルの候補はカハラリゾートかハレクラニ辺りで考えています。 ブランドショッピングには興味ないですが、アメリカの日用雑貨など買いたいです。 夏にグアムのアウトリガーに泊まったのですが、もうちょっとリゾートな感じが良かったなと思いました。街中で便利ですが、設備やサービスがやや不満でした。 恐らく今回もプールやビーチで遊ぶのが中心だと思います。 カハラもハレクラニもどちらも良さそうで悩んでいます。 子連れで行くには便利なワイキキか、それとも大して買い物もしないなら静かなカハラでもいいのかな、と考えています。 カハラだと、食事は全てホテルでという感じになるのでしょうか? そして幼児連れでも居心地は良いのかも気になります。 騒いだりはしなくてもあまりにも大人の空間だと気を使ってしまいそうです。 ハワイで行きたいお店はエッグスンシングスと地元スーパー、アメリカンなジャンク店などです。 どちらか行かれた方いらっしゃいましたらお話聞かせてください! よろしくおねがいします。

  • 本当はバリに行きたいんです。

    本当はバリに行きたいんです。 7月後半から6日間くらい。 予算は旅費30万、その他食事やお土産で20万円で考えています。(二人で全部で50万円) バリは治安もよくないし、名古屋からなので乗り換えもあり、私も旦那様も初めての海外で日本語しか話せないので、旦那様は不安だからハワイやグアムがいいみたいです。 でも私は同じリゾートでもバリのようなアジアな雰囲気を味わいたいです。 私達は去年の夏に結婚し、今年の夏に初めての海外旅行をしたら避妊をやめ、子供を早く授かりたいと思っています。なのでこの夏を逃したらしばら海外には行けない予定です。 ハワイやグアムは安全だから子供ができても家族でワイワイと楽しく行くことができると思います。でもバリでまったり大人なリゾートはもうできないと思うので私はバリに行きたいです。 それでもやっぱり妥協してハワイかグアムにしたほうがよいでしょうか? もちろんハワイやグアムも一度は絶対行ってみたいので素敵なんだと思います。が、今回は自分が一番行きたい所を断念するかどうかでの妥協ですので。。。 ちょっと考えているのが、今回はグアムで安く済ませ、いつかバリへ行ける時の為に残しておくとか??グアムはそこまで安くはないのかもしれませんが。。。 あと、もしかしたら沖縄も素敵だという答えもあるかもしれないので、付け加えますが、結婚式が沖縄でリゾート挙式をし、ハネムーンも兼ねました。

  • グアムのホテルで迷っています(1才10ヶ月の子連れ

    来月、1才10ヶ月になる子供を連れてグアムに旅行に行くことになりました。 そこで、宿泊ホテル&部屋タイプで迷っています。 予算的に行けそうな候補は、 ・ホリデイリゾート  (オーシャンビュー) ・フィエスタリゾート (オーシャンフロント) ・グアムマリオット (オーシャンビュー) の3つがあります。 この中でどのホテルが子供を連れて過ごすのによいでしょうか? フィエスタリゾートのオーシャンフロントというのは、他に比べて(階数が指定できないので何とも言えないかもしれませんが…)景色がきれいなのでしょうか? 部屋の広さ、部屋の新しさ、快適さ等、なんでも情報をいただきたいです。 また、ベッドの広さも分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れでのホテル選び(予算重視)

    今年の夏過ぎ位に家族旅行を・・・と考えています。以下の条件でオススメのホテルがあればお教え頂ければと思います。 泊まったことのあるホテル:万座ビーチ・ハーバービュー 上記ホテルに泊まりたいのですが予算的に厳しいです ・人数:大人2人・子供2人(5歳と2歳男児)  次男は初めての飛行機・遠出旅行・海水浴です ・日程:3泊4日 数回の沖縄旅行暦あり ・リゾートエリアに2泊那覇に1泊 ・オーシャンフロントorオーシャンビュー ・ホテル内で食事は取らない ・ホテルでゆっくり過ごすタイプではない 今までの経験と口コミなどで考えると ・サンマリーナ、喜瀬ビーチ、リザンシー、ムーンビーチ(パレス)、残波(立地が・・・)が候補です。よろしくお願いします。

  • 【グアム】子連れ(1歳+3歳)でくつろげるホテル

    今年の8月に2家族でのグアム旅行を計画しています。両家族とも小さい子供(1歳と3歳)を連れているので,ホテルでもゆっくり楽しめる旅を期待しています。こちらでの様々な回答にも目を通させていただき,今のところアウトリガーが最有力候補です。ただ,PICのようなリゾートホテルも楽しそうだし,ウェスティンの託児施設も気になっています。ご意見をお聞かせいただけたら…ありがたいです。