• ベストアンサー

子連れでニース

この夏、海外旅行でニースが候補になっています。 5歳児を連れて、ニースってどうなんでしょうか? 大人のリゾートって感じもするのですが。 治安とか、子供が楽しめるものってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.2

ニースの治安は、それほど不安なことは無いと思います。 ニースは街が小さいく、こじんまりとしています。 お薦めのところとしては、旧市街のマルシェとか、 美術館とかありますが、5歳児の子供も楽しめるとなると・・・。 一つ気になるのが、日本と違って、海外は大人の場所と、 子供の場所がはっきり違っています。 大人の場所に子供は居るべきではないと思われています。 もし高級レストランに行こうと思っているのであれば、 子供連れは場違いです。 また、その他雰囲気を楽しむようなところも同様です。 観光客だから許されると言うことでもありません。 ちなみに、ニースでは英語はそれほど通じません。 ホテルはまず大丈夫だと思いますが、小さなビストロとか、 街中の商店では通じないと思った方が無難です。 通じたとしても、おたがい英語に不自由ですので、 意思の疎通には結構苦労します。

参考URL:
http://jp.franceguide.com/magazine/article.asp?idc=23373&z1=ua5EWA3A
tonarinotororo
質問者

お礼

調べましたが、リゾートっていっても子供が楽しめるようなところではないみたいです。 ハワイと違いますね。

その他の回答 (1)

• bad-boys
回答No.1

ここで治安など調べられます↓ http://www.otoa.com/support/city_detail.php?area=I&country_name=FR&city_name=NCE 6歳以下の子供対象のビーチの子供クラブでは、潮干狩りやトランポリン、砂遊び、ミニゴルフなど子供が楽しめる施設が充実していて、ここもインストラクターのお兄さんお姉さんがついているので親も安心して子供を預けることができます↓ http://www.ribbon-hk.com/asshuca/0408/main.html

tonarinotororo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。