• ベストアンサー

TVの買い時期

今年の10月末を完成予定で家を建てています。 そこで大型の壁掛けテレビを付けたいと思い工務店にも相談したところ壁の中に配線をするように出きるから壁にボードを張るまでにテレビをどうするか言ってくれたらいいよ。と言われました。 そこで家電量販店に見にいったところ パナの新しいプラズマ50VとDVDと壁掛け金具で50万円くらいになると言われました。 今買うべきかボードを貼るくらいの時期に買うべきか悩んでいます。 アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtatsu
回答No.1

壁の中に配線を納めると綺麗ですね。しかし、将来そのテレビを買い替える時が必ずきます。今回、購入の物に合わせ過ぎない方が良いと思います。

その他の回答 (5)

• mackid
回答No.6

当然10月で十分です。 迷っているといつまでも買えない、というのはデッドラインがない場合のことであって、10月までには買わないといけないのですから、質問者さんの場合は今買わなくても買う時期を逃すことはありえません。 今から色々と情報を集め、その時点で一番いい選択をするのがベストです。少なくともW杯が終ってから価格や新製品がどう動くのかを見る必要があります。

noname#35203
noname#35203
回答No.5

新居の完成直前・入居くらいがちょうどいいですよ! 今から買っても、必ず値下がりします。 それと、新機種が出ているのでそちらに目移りします。 それまでの間に、きちんとした調べをしてどうするのかを細かく検討します。 量販店側としても、新居が出来上がるまで保管しておく必要があります。 売れたのに配達ができないのは、無駄な在庫を抱えているのと変わりありません。 いざとなった時に「買い替えしたい」と言われても、処分品にしかならないことも。 量販店側から見ても、早い時期に購入し抑えておくのは喜びません。 それにあわせ、チェックも必要ですしレジ操作が必要なこともあるから。 配達工事の日取り・在庫なども、今はPOS(レジ)管理しているので・・・。

回答No.4

家電量販店のバイトをしているものです。 買いたいときが買い時かもしれません。 確かに後になれば、性能が良いものが出て安いものが出てくるかもしれませんが、待っていてはずるずると買わないままになってしまいます。 予断ですが、閉店後照明を3/1に落とすのですが、展示機の場所替えしたときに液晶よりプラズマの方がきれいでした。 営業中の照明の明るさだと、あまり変わらないです。

• Willyt
回答No.3

日進月歩の製品ですから時期をみていると絶対に買えませんよ(^_-) ただ、プラズマはどうかな? 暗いのと受明が短いらしいですよ。 私は液晶にしました。

回答No.2

>大型の壁掛けテレビを付けたいと思い ●壁掛けは見栄えが良いですが、時々レイアウトを変えるのも楽しい、台置きにすれば下部へDVDレコーダーも置けます。 >壁の中に配線をするように出きるか ● 配線は 電源コンセント、アンテナ線、LANの3本でOK,(パナの新しいプラズマ50VはLANが有ればテレビでインターネットも見られます) 1ヶ所に纏めれば目立つものでも無く、配置予定付近へ付ければ、それ程気にする物でもありません >今買うべきかボードを貼るくらいの時期に買うべきか悩んでいます ● 慌てて買う必要はありません、家が出来てから買えばと思います、もう少し安く成っているでしょう まとめ 壁掛けは見栄えが良いと思われるが、DVD,将来はアンプを置く等もあり、専用台方式も良いのでは 又 壁掛けでは向きも変えられません。