MC HAMMERのDVD「2 LEGIT」での謎の人物「マイケル」とは?

このQ&Aのポイント
  • MC HAMMERのDVD「2 LEGIT」の17曲目「2 Legit 2 Quit」でハマーが変な城に行って「god father」と呼んでいるのは、James Brownだと思っているのですが違いますかね・・・。
  • 最後の最後にハマーが踊ったのを監視カメラ越しに見て「あなたには負けますけどね」みたいなことをいった人の指す「あなた」は誰のことですか?「マイケル」といってるので、最初はマイケルジャクソンのことだと思っていたのですが、良くみると、半分顔が映っててそれだとさっきでてきた「god father」っぽいんですよね、物語的にも自然ですし・・・。
  • もしあの黒人さんが「マイケル」という名前の大物だったら納得なのですが、詳細わかる人いませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

MC HAMMERのDVD「2 LEGIT」にでてくる「マイケル」

MC HAMMERのDVD「2 LEGIT」の17曲目「2 Legit 2 Quit」でハマーが変な城に行って「god father」と呼んでいるのは、James Brownだと思っているのですが違いますかね・・・。 それと最後の最後にハマーが踊ったのを監視カメラ越しに見て「あなたには負けますけどね」みたいなことをいった人の指す「あなた」は誰のことですか?「マイケル」といってるので、最初はマイケルジャクソンのことだと思っていたのですが、良くみると、半分顔が映っててそれだとさっきでてきた「god father」っぽいんですよね、物語的にも自然ですし・・・。 もしあの黒人さんが「マイケル」という名前の大物だったら納得なのですが、詳細わかる人いませんか? わかりずらい説明ですいません。わからないことがあったら聞いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77445
noname#77445
回答No.1

中途半端な回答になってしまいますが、判るところだけでもアップします。Hammerが「Godfather, may I enter?」と言っている相手はJames Brownで間違いないと思います。ただ最後のシーンはハッキリと憶えていないので判らないです、ごめんなさい。

eiji-shige
質問者

お礼

そうですよね!とりあえずそこがしっかりしてよかったです! ありがとうございます♪