• ベストアンサー

ごんべさんのあかちゃんがかぜひいた

『ごんべさんのあかちゃんがかぜひいた』の原曲は、アメリカのフォークソングか軍歌か存じませんが、原曲の曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • franztips
回答No.2

こんちには。 ここに載っていましたよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139067

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139067
kiku33009
質問者

お礼

ありがとうございました。早速採録しました。

その他の回答 (1)

noname#17928
noname#17928
回答No.1

リパブリック賛歌です。 ちなみに ・「おたまじゃくしはカエルの子」 ・「ヨドバシカメラのテーマソング」も同じ曲。 #丸い緑の山手線、真ん中通るは中央線、ってヤツ(笑)。

kiku33009
質問者

お礼

ありがとうございました。