• ベストアンサー

視力が回復するサプリメントがあると言うのですが。

「エクストリーム」というサプリメントに視力回復効果があるという事で紹介されていたのですが、ちょっと眉唾ものな気がします。体験者の方が居たら是非効果の程を教えて下さい。宜しくお願いします。 商品についてはこのホームぺージに記載してあります。 http://item.rakuten.co.jp/yoguruto/111013ttt/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは 確かに、ビルべりーのアントシアニンが目によいことは実証済みですが、悪くなった視力を元に戻すほどの効果はないと思います。 ただ、仮性近視や疲れ目などで視力が一時的に落ちているときなどは有効だと思います。疲れ目がつづいているとだんだん視力が落ちてくるので、そういう意味で視力低下防止などにもよいかもしれません。 ちなみに、私も以前、ビルベリー配合のサプリメント飲んでいたことありました。 何社かの似たようなものを試しましたが何がしかの効果の実感があったような気がしたのは1社のみ。それにしても、劇的に視力が回復というものじゃなかったです。目が疲れにくくなったかな、仮性近視気味だったのが調子良いかなぁ、と感じるくらい。 ただ、値段がちょっと高かったので成分の似たほかのに変えたんですが、そちらはいまいちでした。 私の場合、成分の配合率と値段からどうしてもアメリカ製を選んじゃいますが、もっと値段が安ければ良いと思いつつ参考URLのとこのがわりと良かったです。 もっとも飲む量やそのときの体調や目の状態もあるので一概に比較するのは難しいですが。 また、目に良いといわれるサプリメントはビルベリーのアントシアニンだけではありません。 アイサポートなどの名目で売られているサプリメントはたいてい、ビルベリーだけでなく、ルテインやそのほかのビタミンミネラル、ハーブなどが一緒に配合されていることが多いです。むしろ、本当に目によいというならこういったマルチタイプのサプリメントのほうが効果あるように思いますが。。

参考URL:
https://www.natumedica.com/shop/goods_category1

その他の回答 (1)

回答No.1

これは僕も見つけましたが、サプリメントに関しては信用の置ける会社のほうが良いですよ。 ここがどうとか言うつもりは無いですが、 知名度の高いところのほうが安心だと思います。 外国のサプリメントで健康被害があったりしますしね。 また、結局ブルーベリーですからね。 ブルーベリーの視力回復効果は24時間と言われています。 つまり、根本的に回復しませんね。 ただ、疲れ目には効果あると思います。 一般のブルーベリーのサプリメントの話ですが。