-PR-
締切済み

視力回復の体操について

• 暇なときにでも
  • 質問No.75684
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

よく、中国人は視力がよく、子供でもめがねを掛けている子が
ほとんどいないなんて聞きます。
その原因は“視力回復の体操”を毎日5分程度学校で行っているからだそうです。
また、その視力回復の体操というのを本で紹介したりしていて、
私も数年前にちょっとやってみたことがあるのですが、挫折しました(笑)
でもこれって、本当に効果があるのでしょうかねえ、、?
詳しい方、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

私は強度の近視なのでよくそのような広告雑誌の文章を見ては試している1人ですが簡単にはいきませんすべて根気強く続ける必要があります。ただこの間腹式呼吸法なるものを試したところ 老眼のような細かな文字が見えにくいという状態はすぐに効果がありました。 方法は床に仰向けで足の膝 かかとを付けてたてひざにします。左手をお臍の上におき右手をその下に置き 左手を右手に重ねます。この状態でおなかにいっぱいに空気を吸い込 ...続きを読む
私は強度の近視なのでよくそのような広告雑誌の文章を見ては試している1人ですが簡単にはいきませんすべて根気強く続ける必要があります。ただこの間腹式呼吸法なるものを試したところ 老眼のような細かな文字が見えにくいという状態はすぐに効果がありました。
方法は床に仰向けで足の膝 かかとを付けてたてひざにします。左手をお臍の上におき右手をその下に置き 左手を右手に重ねます。この状態でおなかにいっぱいに空気を吸い込みゆっくりと鼻からはき出します。後ひと息と言うときにお尻の穴にきゅっと力を入れて完全に息を吐き出します。このあと力を抜くと自然に空気がお腹に入ってきます。これを30回繰り返す、というものです。
試してみてください。これは健康雑誌 安心 に出ていた物だと思います。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

大変ご丁寧にありがとうございました!
中国の体操とかって、腹式呼吸に全て由来するってききますもんね。
あと速読とかも中国からきてるんですって。
さっそくためしてみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-16 01:08:31