• ベストアンサー

関空から福井まで。

先ほど 福井から関空までの電車の行き方で質問させて頂いた者です。すごく良いアドバイス頂き深く感謝です。行きは時間があるのでお金安く、をモットーに探しいてたのですが、帰りは時間がありません。お金もそこそこかけて早く帰る方法は関空快速(1160円)と大阪からのサンダーバード4920円(金券ショップ)からかな?と素人ながら思ったのですが、皆様良い方法ありましたらお教え下さい。 *大阪の金券ショップに寄れるかどうか不安ですが。。 関空着 11:30 関空発 12:10 大阪着 13:15 大阪発 13:42 (これに乗り遅れたら一時間待つハメになりますが・・) 福井着 15:35 サンダーバード25号 どうぞご教授お願いします。

• sktr
  • お礼率92% (791/851)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

乗車券 関西空港→新今宮 南海の空港急行 890円 新今宮→大阪 環状線か快速 170円 大阪→京都→近江塩津→福井 乗車券分割 540+1280+1110=2930円 特急券 新大阪→京都 新幹線自由席 840円 京都→福井 サンダーバード自由席 乗り継ぎ割引 890円 合計 4660円です。  ・福井までは、大阪から特急に乗ると、自由席2100円と割高、京都からだったら1780と安くなるのを利用します。それなら、新大阪→京都を新幹線乗ったら、サンダーバード特急券半額なので、新幹線利用にしましたが、めんどくさければ、大阪→京都 新快速でも可。 ・きっぷ分割 めんどくさくても、大阪と京都とだけは分割してください。近江塩津は、分割しなくても、そんなに打撃ないです。大阪で乗り換え、京都で新幹線降りてきっぷ買えば、そんなに面倒でありません。 ・なお、関空から、2人でしたら、新今宮までこのきっぷ使った方が、早くていいでしょう。 http://www.jtb.co.jp/etkt/Detail.asp?uflg=0&largearea=A08&category=10&jcd=01270RAPIT106

sktr
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます!! だけど小心者の私にはさっぱりわからず・・ 帰りはお金より早さを優先にしたいもので(安いに越した事はないですが)、上記に私が出した案以外に早く福井に到着し且つ安い乗り継ぎ方法はありますでしょうか。時刻とあわせながら見て頂けると大変有難いです。すみません どこまでも頼ってしまい・・

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.3

#1です。 いろいろ考えましたが、早く帰りたいなら、当初案が一番です。 はるかに乗っても、サンダーバードが1便縮まりません。 なお、金券は、当日購入でしょうか?大阪駅の金券ショップって、駅前の第一~第四ビルのあたりとか、阪阪急梅田のあたりです。荷物沢山もった状態でしたら、間にあわないのではないでしょうか?? 福井で事前に金券を仕入れておけないでしょうか?? http://www.ticket.co.jp/shop/25.html なお、サンダーバードを、京都から乗る回数券にして、京都までは新快速で移動すれば、若干安くなります。

sktr
質問者

お礼

うわ!沢山考えて頂き まことに感謝申し上げます!!金券行く前に安く購入しておきます!! 有難うごじあます!!

• toruchan
回答No.2

>帰りは時間がありません。 もしかしたら国際線に乗られるのでしょうか? (国内線ならおそらく小松か伊丹だと思いますので・・・) そうでしたら帰りのフライト時間ははっきりいって当てになりません。 まだ、中国・東南アジア方面の、国内線に毛が生えた程度の距離ならまだしも、欧米オセアニア方面からの帰りの場合は1~2時間も遅れることもざららしいです。 (特急はるか自由席の両数が空港ゆきと空港発とで違うのはそのためです) そのあたりを考慮して後の予定を組み立てられるとよいかと思いますが・・・。 あと早く帰れる手段としては、特急はるかとサンダーバードの乗り継ぎぐらいかな・・・とは思いますが。

sktr
質問者

お礼

すみません・・ 台湾に行きます。それでも11:30という時間通りには着かないかしら。10分前後のズレはるとして・・ 特急はるか とサンダーバードですね 有難うございました。