-PR-
解決済み

PCを起動のたび「KKCFUNC が組み込まれました ~」と出ます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2201618
  • 閲覧数8865
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

何故かPCを起動のたびに


Microsoft (R) KKCFUNC バージョン 1.10
Copyright (C) Microsoft Corp. 1991,1993. All rights reserved.

KKCFUNC が組み込まれました.

マイクロソフトかな漢字変換 バージョン 2.51
(C)Copyright Microsoft Corp. 1992-1993 


というコマンドプロンプト出ます。 ちなみにOSはXPです。
どうすれば出なくなるんでしょう? たいへん困ってます誰か教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (123/213)

この現象を回避するには、以下の方法で CONFIG.NT ファイルの内容を変更した後、再起動を行ってください。

1. [スタート] メニューをクリックし、[すべてのプログラム] - [アクセサリ] - [コマンド プロンプト] をクリックします。

2. 以下のコマンドを入力して、カレント ディレクトリを移動します。

cd %systemroot%\system32

3. CONFIG.NT ファイルを CONFIG.NT.BAK という名前でバックアップします。

copy config.nt config.nt.bak

4. メモ帳 (または他のテキスト エディタ) で CONFIG.NT ファイルを開きます。

notepad config.nt

5. CONFIG.NT ファイルの以下の 3 つの行の先頭に "REM" を付けてコメントアウトし、COMMAND.COM のロード時に実行されないようにします。

devicehigh=%SystemRoot%\system32\kkcfunc.sys
devicehigh=%SystemRoot%\system32\MSIMEK.SYS /A1
devicehigh=%SystemRoot%\system32\MSIMEI.SYS /D*%SystemRoot%\system32\MSIMER.DIC /D%SystemRoot%\system32\MSIME.DIC /C1 /N /A1

つまり、変更後は次のようになります。

REM devicehigh=%SystemRoot%\system32\kkcfunc.sys
REM devicehigh=%SystemRoot%\system32\MSIMEK.SYS /A1
REM devicehigh=%SystemRoot%\system32\MSIMEI.SYS /D*%SystemRoot%\system32\MSIMER.DIC /D%SystemRoot%\system32\MSIME.DIC /C1 /N /A1

6. CONFIG.NT ファイルの変更を上書き保存し、メモ帳を終了します。

7. コマンド プロンプトを終了します。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (187/625)

過去ログ参照 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=2193271