• ベストアンサー

コントラバスが乗る軽自動車は?

コントラバスを載せることができる軽自動車を探しています。  スズキのワゴンR(ワゴンRワイドではない)は、コンバスを載せられるでしょうか?使っていらっしゃる方いますか?  また、他におすすめの軽があれば教えてください!

• gramo
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giraffa96
回答No.2

うちはワゴンRです。載せたことありますよ。大丈夫です。 ムリそうに見えても意外と載るものですよね。 ミニクーパーに載せてる方もいらっしゃいます(!)。 もしこれから車を買われるのに、コントラバスが載ることが条件ならば コントラバスを持って行って、実際に載せてみるのが良いですよ。 断られたことはありませんし、割と皆さんそうしてるみたいです。 (断るようなディーラーでは買わない!笑)

gramo
質問者

お礼

そうですか、安心しました! 以外に皆さん軽にコンバスのせるんですね~ 私も早速コンバスもってお店に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• LUCKY65
回答No.4

ワゴンRオーナーですが、コントラバスを載せたことがないのでわかりません。すみません。 ただ、1BOX以外の軽で室内が一番広いのはタントでしょう。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/tanto_custom/index.htm
回答No.3

今のモデルのひとつ前のホンダライフに乗ってますが、 コントラバスは後部座席+助手席をフラットにしても 全部入りきれるか微妙?な感じではないでしょうか。 おススメするとしたら、スズキならエブリィ、ダイハツアトレー ホンダバモスなどの軽1BOX系の車かな。 後部座席の後ろの容量もあるし、高さもあるので、例えばママチャリ とか大きな物でも余裕で乗せられます。

gramo
質問者

お礼

そうですね、ライフも候補に挙げてたのですが、 ちょっと狭めかなと。 1BOXはみんな大丈夫そうですね! 燃費がちょっと気にはなりますが。 ありがとうございました。

• anjie
回答No.1

こんにちは。 軽トラに乗せて運んだ経験あります。 2個は乗りました。

gramo
質問者

お礼

2個!そういうシチュエーションもあるかな・・・ どうもありがとうございました。