• ベストアンサー

[一人旅]を計画してください

車の使用不可(バス、タクシーは可) 交通費、宿泊代予算は1~10万 ツアー、パッケージ利用可 出発地点は東京 日数、国内外問わず 違法行為禁止 瞬間移動、タイムトラベル禁止 以上の条件で[一人旅]の計画を立ててください! 一応自分の旅の参考にしたいので真面目な回答を募集ですが、ネタ回答も面白ければ歓迎です。 自分で考えろ等の回答はご遠慮ください。 ご協力お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k99
回答No.3

予算を気にしつつ・・・  まず茨城は大洗に行って、苫小牧行きフェリーに乗る。¥8000(×2) http://www.higashinihon-ferry.com/  北海道フリーパスを買う。グリーン用をおごっちゃう。7日間グリーン車に乗り放題で¥35000 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/t4_d.html#39  あとは好きなところへ行く。宿は寝台車を予約して済ます。十万握っていた場合、残りは¥49000なので、1日あたり大体5000円位。  7日有れば、稚内、札幌、網走、札幌、根室、小樽、旭川位は見てまわれます。  最近は車で旅行することが多いのですが、列車は旅情があるし、寝ていても目的地に(ごく稀な例外を除き)時間通りつく。ただし、乗りっぱなしだとお尻が痛くなります。  また、北海道行きのフェリーは、大型で設備も充実していますし、船旅はなかなか出来る物でもないので、時間がお有りでしたら、お薦めです。一番安い席は雑魚寝ですが・・・。  または、キャンプ道具一式をかついで、竹芝桟橋へ。フェリーで新島or式根島へ(¥7000)。  金がつきるまで海辺のテントサイト(無料)でキャンプ。両島とも無料の温泉が出るので、風呂もタダ。泳いだり、釣りをしたり焚き火をしたり昼寝をしたりして過ごす。  帰りはジェット船(¥10000)で早めに帰宅。 http://www.tokaikisen.co.jp/  ちょっとシーズンオフなら(オンシーズンでも)これは結構良いです。近いしかなり奇麗。夜は満天の星です。ただ、台風が来たり、地震が来たりするとまずいですが。

labilion
質問者

お礼

フェリーがそんなに安いとは知りませんでした! 時間はかかるけど船の旅もいいですね~ 問題は船酔いとの戦いですね! 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• aqua_lala
回答No.2

箱根でも行って、質の良いホテルor旅館、美味しい食事、ゆったりしたお風呂、素敵な景色、できればエステかマッサージ、で2,3泊。 一人だと思う存分ゆっくりできそうな旅がいいです。

labilion
質問者

お礼

いいですね~エステ! やっぱり一人旅は全ての時間を自分だけで使えるというところがいいですよね~ 回答ありがとうございました^^

noname#43318
noname#43318
回答No.1

どこでもドアは禁止ですか~? 大阪人なのでこっちにきて欲しいですね 東京とは比べモンにならないくらい ゴミゴミして汚い街ですがいいですよ 梅田から難波までいろいろ見てくいだおれて下さい お口直しに京都で歴史を感じて、神戸の海見て、たそがれるのもいいかもですね。

labilion
質問者

お礼

どこでもドアも瞬間移動とみなしますので禁止です(笑) 大阪ですか~ 東京との違いを探すのも楽しそうですね~ 回答ありがとうございます^^