• ベストアンサー

[一人旅]を計画してください

車の使用不可(バス、タクシーは可) 交通費、宿泊代予算は1~10万 ツアー、パッケージ利用可 出発地点は東京 日数、国内外問わず 違法行為禁止 瞬間移動、タイムトラベル禁止 以上の条件で[一人旅]の計画を立ててください! 一応自分の旅の参考にしたいので真面目な回答を募集ですが、ネタ回答も面白ければ歓迎です。 自分で考えろ等の回答はご遠慮ください。 ご協力お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.3

予算を気にしつつ・・・  まず茨城は大洗に行って、苫小牧行きフェリーに乗る。¥8000(×2) http://www.higashinihon-ferry.com/  北海道フリーパスを買う。グリーン用をおごっちゃう。7日間グリーン車に乗り放題で¥35000 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/t4_d.html#39  あとは好きなところへ行く。宿は寝台車を予約して済ます。十万握っていた場合、残りは¥49000なので、1日あたり大体5000円位。  7日有れば、稚内、札幌、網走、札幌、根室、小樽、旭川位は見てまわれます。  最近は車で旅行することが多いのですが、列車は旅情があるし、寝ていても目的地に(ごく稀な例外を除き)時間通りつく。ただし、乗りっぱなしだとお尻が痛くなります。  また、北海道行きのフェリーは、大型で設備も充実していますし、船旅はなかなか出来る物でもないので、時間がお有りでしたら、お薦めです。一番安い席は雑魚寝ですが・・・。  または、キャンプ道具一式をかついで、竹芝桟橋へ。フェリーで新島or式根島へ(¥7000)。  金がつきるまで海辺のテントサイト(無料)でキャンプ。両島とも無料の温泉が出るので、風呂もタダ。泳いだり、釣りをしたり焚き火をしたり昼寝をしたりして過ごす。  帰りはジェット船(¥10000)で早めに帰宅。 http://www.tokaikisen.co.jp/  ちょっとシーズンオフなら(オンシーズンでも)これは結構良いです。近いしかなり奇麗。夜は満天の星です。ただ、台風が来たり、地震が来たりするとまずいですが。

labilion
質問者

お礼

フェリーがそんなに安いとは知りませんでした! 時間はかかるけど船の旅もいいですね~ 問題は船酔いとの戦いですね! 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aqua_lala
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.2

箱根でも行って、質の良いホテルor旅館、美味しい食事、ゆったりしたお風呂、素敵な景色、できればエステかマッサージ、で2,3泊。 一人だと思う存分ゆっくりできそうな旅がいいです。

labilion
質問者

お礼

いいですね~エステ! やっぱり一人旅は全ての時間を自分だけで使えるというところがいいですよね~ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43318
noname#43318
回答No.1

どこでもドアは禁止ですか~? 大阪人なのでこっちにきて欲しいですね 東京とは比べモンにならないくらい ゴミゴミして汚い街ですがいいですよ 梅田から難波までいろいろ見てくいだおれて下さい お口直しに京都で歴史を感じて、神戸の海見て、たそがれるのもいいかもですね。

labilion
質問者

お礼

どこでもドアも瞬間移動とみなしますので禁止です(笑) 大阪ですか~ 東京との違いを探すのも楽しそうですね~ 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめての女ひとり旅  

    はじめまして いきなりですが、私は今度初のひとり旅をしてみようと検討中です。 しかしながら知識があまりなく、皆様のアドバイスを頂戴できればと思いまして質問させていただきます! 私は現在、大学3回生なのですが夏休み期間、バイトと資格講座に追われあまり遊ぶことができませんでした。 その代わりに、と言いますか、授業が始まる10月以降、旅行に!と考えています。 期間としましては、1週間程度考えています。 旅行の目的としましてはリフレッシュを主に考えています。 といいますのも、最近の自分がどうしても嫌いなのです。 日々の生活もなあなあで、面白味も見つけることができず、 ただ学生生活を無難に過ごすことも嫌なのです。 また、恋愛面もあまりうまくいってなくて… 彼氏に固執しすぎる自分がすごく嫌で、一度切り替え、落ち着きたいなあ、と。 すみません、途中で余談が入りましたが、まとめますと 都会のような人が多いところよりも田舎、島でのんびりを希望しています。 予算は恥ずかしながらあまり余裕がありませんので5万程度で。 特に何か豪華なご当地に触れたい!食べたい!というわけではありません。 ここに質問するまでに、他の方々の質問に対する回答も参考に拝見しました。 京都、東北、沖縄、小笠原諸島がおすすめとして多く挙げられていたように感じましたが、 当人、京都在住のため、京都は控えようかと。 また極度の寒がりのため東北は辛いかなあ、と。 沖縄は友人と本島に行きましたので控えようかなあ、と。 小笠原諸島はひとつの候補、と考えています! 乗り物酔いが心配なのですが、そこは経験あるのみ!と。 小笠原諸島に行った経験のあるかた、 予算やおすすめスポット、アドバイス等ございましたらお教えください。 もちろん、他にもおすすめのひとり旅ありましたらお返事お願いします! 本当は海外旅行に行きたいのですが、5万では無理かなあ、と。 もし海外についてもおすすめありましたらお願いします(^^) 長文かつ読みづらい質問で申し訳ございません。 ぜひとも、ご解答お願いいたします。

  • ひとり旅を計画したい

    お世話になります。 19歳女性です。 この歳でありながら人生が重く楽しいことなど何一つありません。 親兄弟や友人も過去の体験で全て切り捨ててしまい、心が楽になった反面時に選択して来た数々の出来事に後悔や辛い気持ちでいっぱいになる事もあります。 そこで気分のリフレッシュに1人で旅行へ出かけようと思い立ちました。 仮浪人中で深夜のアルバイトをしながら生活費を稼いでいます。 なのであまり費用の掛からない場所へ旅行したいのですが、幼い頃から旅行と言う物に縁がなくどのように計画すればいいのか悩んでいます。 今の所、祖父母の住む鹿児島に行こうと思っています。 場所は霧島市で海辺は歩いて5分です。 祖父母とも病にかかっているので顔を見に行きがてら島へ足を運ぼうかと思いました。 予定では10月下旬・11月上旬のどこかで1週間ほどですが、この時期周辺の島など観光地でお勧めの場所はどんなところがありますか? 鹿児島にはよく足を運びますが、祖父母を連れ回すわけにもいかずいつも海辺に行く程度でした。 移動手段はどのようなものでも構いません。 自動車免許も取得済みですのでレンタカーなども視野にお手軽な観光プランを教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ヨーロッパ初一人旅で治安の良い所

    20代女性です。 3月にベルリンとパリにいる友達に会いに行きます。 期間は決めていませんが、せっかく行くので一人で 他の都市も行ってみたいです。初心者向きで治安の 良い近隣都市はどこになるでしょうか? 自分で調べたところ、オランダ・ベルギーは親切な 雰囲気だとか… 海外旅行の経験はありますが、ヨーロッパ&一人きりというのは初めてです。パリ&ベルリンのツアーが無くて一人で行くしかないなと。た~くさんの国をまわりたいんですが、 "ヨーロッパ初"&"一人旅初" ということであまり欲張らない旅にしようかと思いました。英語は中学レベルですがトラベル会話本で何とかなると(本人は)思ってます。

  • 初めての海外旅行で女一人旅、韓国に。悩んでいます。

    初めまして。 私は26歳の女です。 今まで一度も飛行機にも乗った事がなく 海外にも行った事がありません。 今回、韓国へ一人旅に挑戦しようと考えています。ですがパスポートを取得してからが 良く分かりません。 ツアーなどで行こうと考えていますが… HISのツアーと楽天トラベルで 迷っています。 HISは全てが未定で(航空会社や宿泊先など)送迎付きです。楽天トラベルは自分で選べますが送迎がありません。宿泊日数は3泊4日を予定しています。 経験がある方、詳しい方が いらしたら教えて下さい。 あまりお金がないので低予算で考えています。おすすめもありましたらお願いします。 ちなみに現地に行った時にどのぐらいのお金を持って行けばいいか目安も知りたいです。 何も分からないのに無謀かもしれませんが 自分を変えたくてずっと考えていました。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話使用に関する車内放送

    JR等で携帯電話の使用に関する車内放送「優先席では電源を切り、それ以外の場所ではマナーモードにし、通話はご遠慮ください」の「遠慮」は「禁止」それとも「他人に迷惑のかからない(乗客が少なく、かつ小声ですみやかにすませる)程度なら使用可)のどちらで解釈すればよろしいのでしょうか? 先日電話がかかってきたため、すぐに済ませようと後者の考えで使用したところ、70代ぐらいの男性に「携帯使うのはやめろ!電源切れ!」と言われました。つまり、この「遠慮」の解釈の仕方でこういうことになってしまったのかと思いました。 みなさんのご回答をよろしくお願いいたします。

  • 台湾5泊6日一人旅のプランをどのようにするか考えています。

    台湾5泊6日一人旅のプランをどのようにするか考えています。 9月半ばに台湾へ5泊6日で行きます。 ひとり旅に憧れがあり、今回は思い切ってひとりで台湾めぐりをすることにしました! ちなみにひとり旅は初めてです。 ツアーなどではなく、宿の手配やプランなどを自分で決めることにしたのですが、 ガイドブックを見ているうちに行きたいところを絞りきれなくなってしまい、 どういったプランにするかとても悩んでいます・・・。 現在考えているのは、 1日目:市内ぶらぶら、士林夜市 2日目:九ふん散策、淡水でレンタサイクル 3日目:台北観光or花蓮 4日目:台中(鹿港or日月譚)→高雄へ移動 5日目:高雄観光→台北に戻る 6日目:台北おみやげ店ぶらり といった感じです。 そこで、もしみなさんが台湾へ5泊6日のひとり旅をされるとしたら、 どのようなプランを組まれますか? あわせて、オススメスポットや食べ物、体験などもありましたら、 参考にぜひ教えてください^^ 【日数】9月半ばに5泊6日 (行き:午後16時ごろ台湾着、帰り:午後16時ごろ台湾発) 【人数】ひとり 【性別】女 【年齢】20代前半 【体力】あります。 【海外経験】ベトナム、エジプト (ひとり旅は初めて) 【予算】貧乏旅行。大きな都市間の移動には新幹線ではなく高速バスで。

  • 青春18切符で関東日帰りの旅

    高1女子二人で夏休みに関東を日帰りで旅(?)をしようと思います。 ・東京を出発地点として、その日の夜までに帰ってこれる ・到着してゆっくりと楽しめるところがある(景色とか川とか) 今考えているのは、鎌倉か秩父です。 観光名所でなくても、いつもとは違った景色を見ながら ふらっと歩いてみるのも素敵だなぁとも思います。 食べ歩きと宿泊(温泉等)はお金がかかるのでできません。 軽食程度なら大歓迎です。 どこかいい場所・地域がありましたら教えてください。 また、鎌倉・秩父のお勧めをご存知の方はそちらのほうも回答をお願いします。

  • 当たる霊感占い

    実際に霊感占いをされたことのある方のみご回答お願いいたします。 ズバリ的中した!(現在の状態を言い当てるなど)という霊感占い師さんについて教えてください。 (霊感を使った占いでお願いします!) 占い師のお名前、占う場所、料金を教えてください。 また具体的にどんな感じだったなども大歓迎です。 (「生年月日を聞かれた」、「占う前に何か書かされた」など) 具体的に自分のことを何も話していないのに思い当たることを言い始めたなど特に大歓迎です。 ちょっと急ぎぎみです・・ お願いします。 ★なお、占いに頼るな!というような内容のご回答はご遠慮ください。

  • 中国の新しい国名について

    タイトルの通りです。 現在の中国の国名はあまりに漠然としすぎていて不適切です。 英語読みのChina、シナなら個性があって良いと思いますが、漢字で中国と書いてしまうと、単に「中央」「華やか」という、国家として普遍的な願望の羅列にすぎず、抽象的すぎるため、国名または固有名詞として失敗の部類かと思われます。 そこで、現在の中国により適した、新しい国名(漢字、アルファベット可)を考えて下さい。 まじめな質問ですので、不真面目な(ネタ的な)回答はご遠慮いただくようお願いします。 では、よろしくお願いします。

  • パッケージ旅行について伺います

    日本人って欧米人に比べパッケージ好きが多いと感じます。 何故パッケージが好きなんでしょうか? 一度だけパッケージで旅行し もう絶対にパッケージは嫌だ!と思ってしまいました 行きたいところに行けない もっとゆっくりしたい場所でも時間で移動させられる 集合時間があったりして時間の無駄が出来る 例えばタクシー飛ばせばすぐ付くようなホテルに行くのに、えらい時間がかかる等 他にもホテルが気に入らないから他のホテルへ移動ってことも出来ない こんな理由で自由旅行派なので疑問で仕方ありません。 自分の行きたい場所を考える能力が無いのでしょうか? それとも、目的ゼロだからパッケージでもOKってことなんでしょうか? それとも待ち合わせの時間の無駄とかが好きなんでしょうか? 不思議なのでどなたかの回答お待ちしてます