• ベストアンサー

送信履歴もない自分から自分宛のメールが着ました。これは何でしょう?

朝見たら、4時位に自分から自分宛のメールが届いてました。送信履歴もありません。タイトルは3桁の数字も中身は4桁の数字のみです。 とても気持ち悪いのですが、これが何か解る方お教え下さい。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

発信者は偽装されています。 たぶん、生きているアドレスを探しているのではないかと。

chokaku
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 生きているアドレスを調べるのにこのようなことをするのですかと感心してはいけませんが、色んなことする人がいるのですね。

その他の回答 (2)

• neko3839
回答No.3

ANo.1 の回答と重複しますが、恐らく多数のメールを送信して有効なメールアドレス(使われているメールアドレス、受信者のいるメールアドレス)を調べているものと思われます。 質問者の方のメールアドレスが生きているとわかれば、今後、迷惑メールが大量に送られてくる可能性があります。

chokaku
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。 それじゃ、これは前触れなのですね。これから迷惑メールと戦う日々が始まるのですか。 まったく困ったもんですね。

• STICKY2006
回答No.2

迷惑メールの類。ですかね-w- 送信者を偽装する事は可能ですので。。。 あなた宛のメールの送信者が、登録してある友達のアドレスになってたり。という偽装も可能です。。 それなりの技術はいりますが。。。-w- 業者ですとそういう方法でワンクリックサイト~のアドレスをばらまいたりとかしてますよん。

chokaku
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 本当に迷惑な迷惑メールですよ、2006年6月6日ならぬ7日ですがオーメンばりのやーな気分になりました。