• ベストアンサー

リカバリーしてから音声が出ない

富士通FMV-6500CL4C 調子が悪くWIN98から2000にリカバリーしたのですが 音声が出なくなりました、サウンドレコーダー見ると サウンドデバイスがインストールされてません 表示でハードウエアの追加と削除でマルチメディア がインストール出来ません表示です、どこで ダウンロードすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

こちらのサイトに情報が出てますよ。 ●FMV-6500CL4c(Celeron 500MHz)にWindows2000を入れてみました。 http://shattered04.myftp.org/pc_48.html

takataka123456
質問者

お礼

ありがとうございます、無事音声が出ました。

関連するQ&A

  • 音がでません。

    エラー音はでますが、その他の音が出ません。 FUJITSU FMV6667CX5 windows2000 頂きもので付属CD等はございません。 ボリュームコントロールを開こうとすると 『利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの 「ハードウエアの追加と削除」を使ってミキサーデバイスをインストール してください』と表示されます。 富士通のサイトより http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2000summer/desktop/fmv6667cx5.html#win2000 サウンドドライバをダウンロードしインストールしようとしましたが ----------------------------------------------------------------------------- 4.インストール手順 4.1 新規インストール 1) それまで本パソコンで行っていた作業を終了します。 2) [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]をクリックします。 「コントロールパネル」が起動します。 3)「システム」のアイコンをクリック(ダブルクリック)します。 「システムのプロパティ」が表示されます。 4)「ハードウェア」タブをクリックし、「デバイスマネージャ」をクリックします。 「デバイスマネージャ」が表示されます。 5)「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」を ダブルクリックします。 「マルチメディアオーディオコントローラのプロパティ」が表示されます。 --------------------------------------------------------------------- 5)の「その他のデバイス」の「マルチメディアオーディオコントローラ」 が見当たらないので、インストールが続けられません。 デバイスマネージャを見るとIEEE1394に(!)が出ていますが それ以外には(!)や(×)はみあたりません。 どうか、よろしくお願いします。

  • リカバリしたが音声がでない

    富士通デスクパワーS3-165のW95をリカバリしたのですが、ボリューム指針を最高にしても、音が出ません。 コントロールパネルのサウンド設定もできてると思います。リカバリ作業の中で 音声に関する特別な設定が必要なのでしょうか?

  • PCの音が出なくなりました

    サウンドデバイスに問題があると表示されて音が出ません。 音楽や動画の音が全く駄目ですが、間違った時の「ピッ」とだけは音が出ます。(起動・終了も音は出ません 昨日の夕方からずっと調べていて、試せるものはほとんど試しましたが インストール→再起動の嵐で、もうどうにもこうにも分からないので質問してみました。 NECのPC-VC1000J8FDでOSはWindows2000です。 先日このPCをもらいまして、いろいろと削除していた際に間違ってサウンドレコーダも消してしまったようで… 音楽が再生できなくなる前は音が出ないだけで再生は出きていたみたいです。 このPC音楽再生とかはスピーカーつけないとダメだと思うのですが… デバイスがないと出た後にスピーカーを試してみたので何が一番の原因だったのか分かりません; (スピーカーは使えます) サウンドレコーダは (サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または再生できません。 音声デバイスをインストールするには、コントロールパネスの[ハードウェアの追加と削除]をクリックしてください。) ボリュームコントロールは (利用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルの [ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイス]をインストールしてください。) と出ます。 デバイスマネージャに?や!はなくその他のドライブに 「PCIDevice」と「マルチメディアオーディオコントローラ」に?がついています… 復元しようにも2000はついていないし…。 もう本当お手上げです。 よろしくお願いします。。。

  • 音声がでません。

    音声が出ません。 WindowsXP SP3です。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」にて、 「音量」「オーデイオ」「音声」タブの中は、どれも表示が反転しています。「ハードウエア」のタブは、6つのデバイスが表示され、何れも「正常に動作しています...」と表示します。 パソコンショップに聞いたところ、「プログラムの追加と削除でオーデイオを消してしまったから、OSのCD-ROMからインストールするように」と言われました。確かに、心当たりがあります。 また、起動の度にタスクトレイから吹き出しで下記のメッセージが表示します。 。 新しいハードウエアが見つかりました。 PCI Device →写真上 暫くするとこの吹き出しは消え、次に 新しいハードウエアの検索ウイザードの開始 ....が表示します。 写真真ん中 ここで、 「ソフトウエアを自動的にインストールする」を選択して「次へ」をクリックしても「このハードウエアをインストール出来ません..」です。 WindowsXPのCD-ROM(間違いなくWindowsXP SP3)を入れ、 「一覧又は特定の場所からインストールする」 を選択して「次へ」をクリックしてDドライブ(OSのCD-ROMを入れたドライブ)を指定しても同じです。 仕方なしにキャンセルをクリックすると、タスクトレイからの吹き出しは、写真下の内容に変わります。 結局音は出ません。 なお、PCIデバイス..ですが、ボード類は何も入れていません。 どうしたら良いでしょうか。 長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 音声を取り込んでくれない

    [コントロールパネル]→[サウンドとオーディオデバイス]→[音声] ハードウェアのテスト 『サウンド ハードウェア テスト ウィザード』にて、マイクを繋いでいる状態で、かつモニタから喋っている音声が聞こえるにもかかわらず、マイクテストで録音メーターが動かずにいて困っています 恐らく、再生のテストにおいてもメーターが動かないのではないかと思います また、WMEにおいてエンコードを行っても音声が出力されないのはこれが原因だと思うのですが・・・非常に困っております WMEの再インストール、サウンドデバイスの再インストールと更新を行いましたが打開できませんでした OS:Windows XP Pro CPU:Pen4 2.80 マザーボ-ド:ASUS P4C-800E Dx (オンボード) サウンドデバイス:SoundMax 詳しい方いましたらご教授願います

  • パソコンから音声が出ません

    パソコンの調子がおかしくなってしまったので、リカバリCDで再設定を行い、無事に動くようにはなったのですが、音声が出なくなってしまいました。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開いても、 「オーディオデバイスなし」となっています。 どうすれば聞けるようになりますか?

  • PCの音声が出なくなりました。どうしたらいいでしょうか?

    HDの容量軽減のために、他のソストを削除する際に、誤ってJava TM6、J2SE Environment5.0も消してしまいました。 システムの復元やサウンドドライバの再インストールもやってみましたが、復旧しません。 Realtek AC’97 Audio Driver for Windows XP/2000をダウンロードしましたが、最後までうまくインストールが完了できません。 現在、デバイスマネージャーでは「その他のデバイス」>マルチメディアオーディオコントローラが?マークになって「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」と表示されます。 また、DirectX診断ツールでは、「サウンドアクセラレータ なし」「AGPテクスチャアクセラレータ 利用できません」と表示されます。 さらに、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、オーディオデバイスなし、再生デバイスなしと表示されます。 PCは富士通FMV-DESKPOWER LX90R/D、OSはXPのSP2です。

  • なんか音がならなくなった

    今日パソコンを起動し 久々にサウンドレコーダーで録音をしようとしたら 『サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または 再生ができません。コントロールパネルの 「ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください。』 って表示されました。 いろいろ調べたらサウンドデバイスが消えていました。 いつのまにサウンドデバイスが消えたんだろうって 思ったんだけど。覚えなし・・ CDは聞けるんですがサウンドレコーダーで録音&再生ができない状態です ミュートになっていることはまずないです 解決方法を教えて~~~~ ちなみにヴァリュースターをつかってます

  • チャット時の自分の音声の途切れ

    映像+音声チャットをしていると、最近自分の音声がぷつぷつと途切れてしまうようです。使用しているヘッドセットの調子が悪く、最近買い換えたのですが、その新しいヘッドセットが原因かと思い、追加でロジテックのヘッドセットを買いましたが、やはり音声が途切れます。 『サウンドとオーディオデバイスのプロパティ』の『ハードウエアのテスト』を試みましたが、やはりその時点で音声が途切れます。 何が原因なのでしょうか。回線の問題でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • えっ!?リカバリーCD?

    先日win2000の入っているノートPCにwin xpを入れようとインストールをやってると、『リカバリーCDを入れてください!』と表示され、インストールが止まりました。このような場合のリカバリーCDとは、PCに付属でついているものでよろしいのでしょうか?ちなみに、富士通FMV-6333MF4/W CPU333Mhz HDD10G メモリ160mhzの仕様です。