• ベストアンサー

アイドル画像サイトに入っていったら、いきなり支払い請求が

サイトに入っていったらイエスを二回クリックしただけで 「登録されました。79000円お支払いください」 と出て来てしまいました。 アイドル画像サイトです。 こういうやつってどう対処すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.2

>こういうやつってどう対処すればいいでしょうか? 無視すればOK。貴方のことは相手にはわかっちゃいませんよ。ご安心を。間違っても問合せのメールなんかは出さないようにね。

その他の回答 (6)

• yoshi-thk
回答No.7

>アイドル画像サイトです。 そうですか?、アダルト系画像サイトに関係しているようですが。 簿が調べたら、googleで調べた結果、アダルト情報のサイトに行き当たりましたけれど。 いずれにしてもそのような請求は、無視してください。 法外な料金に驚いて、慌てて支払おう(支払い拒絶しようと)とコンタクトをとることが一番危険です。

• AVENGER
回答No.6

一種のワンクリック詐欺ですから、無視して下さい。 送金も解約のメールも不要です。 ここをよく読んで下さい。 「不当な料金請求」特別対策調査室 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html とりあえずウィルスチェックと、スパイウェアチェックを。

noname#26171
noname#26171
回答No.5

直接の回答ではありません。 もう、何度この手の質問が投稿されたかわからないので。 参考URLをどうぞ。 過去にこういう質問がありました。 もう少し「社会」を勉強しましょう。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2000647
  • nebura71
回答No.4

クリックした「イエス」の内容にもよりますが・・・  (例えば、最初の質問が「貴方は、18歳以上で、契約能力を有する成人ですか?」で、二番目の質問が「本サイトの利用約款を理解した上で、本サイトの利用に伴う料金の支払いに同意しますか?」というものだったとしたら、そりゃ支払う方が当たり前だということになると、自分は考えます。)  ただ、そういう類のでなければ、無視無視。

• picha27
回答No.3

同様の質問は結構あるようなので まずは、過去の質問を探してみて下さい。 だいたい、このようなケースの回答としては 「ほっておくのが一番いい」のようです。 ちなみに一番よくないのが 「相手と何らかの連絡を取る」のようです。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

もう散々でつくしたかんのある非常に良くある古典的詐欺ですからそこに対しては何もしなくていいです。 ただ、スパイウェアが浸入している可能性は否定できませんからそれは必ずチェックしてください。 後、”ワンクリック詐欺”をGoogleあたりで検索して、少しは世間ってものを勉強するようにしてください。