• 締切済み

FAXを受信したい。

自宅のFAXのインクリボンが切れました。どうしても今、受信したいのですがなにかいい方法はありませんか?? プリンタとFAXという設定からなにかできるのですか?教えてください。 プリンタ機種はCanon PIXUS550iでFAXはSANYO SHX-HPW40です。 回答お願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

FAX本体のメモリーに保存出来ませんか。 明日インクリボン購入後プリントアウトすれば。間に合いませんか?

• char2nd
回答No.2

受信だけならこういったサービスがあります。 http://www.d-fax.ne.jp/  FAXの内容をメールで受信するというもので、無料で利用できます。  ただし、受信専用の電話番号が与えられるので、送信側はその番号宛にFAXを送る必要があります。  OSがXPで、FAXモデムがすでに使える状態なら、XPのFAX機能が使えるかも知れません(ADSLや光でインターネットに接続しているだけなら、この機能は使えません)。 http://www.acrosscti.co.jp/across03_Windowsfax.html

回答No.1

まったく解りませんが お使いのPCにモデムはありますか? 家のPCは2台とも ADSLで接続しているので モデムがありません。 モデムがあったら PCをFAXとして使えるのではないでしょうか? 以前ダイアルアップでインターネットをしていたころはFAXとして使用していました。 電話のモジュラーケーブルが接続できるのだったら あるいはダイアルアップ回線で インターネット接続しているのだったら FAXをPCで受信できると思います。