• ベストアンサー

ファイルの存在確認の方法

下記のようにファイルが存在するかを確認したいのですが、御教授いただけないでしょうか。 http://www.abc.co.jp/test.jpg test.jpgがあれば画像表示、なければ 「画像がありません」と表示。 ほとんどperlは使っていない初心者です。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

そのような場合はファイルテスト演算子というものを使って条件分岐させれば良いでしょう。

参考URL:
http://a414s1.it.nanzan-u.ac.jp/textbook/text082100-2/node78.html
s-holmes
質問者

お礼

できました。おかげさまでした。