• ベストアンサー

可愛くなりたい!でも…

mirumiru12の回答

回答No.2

世の中には本当に思いやりのない、人の心を傷つけて平気な人間がいるものです。いつの時代になっても同じなのでしょうね。 あなたの気持ちはよーくわかりますよ。いくら心の中で前向きな気持ちになろうとしても、どうしようもない事があるものです。  体重のことですが、164センチもあるのに58キロって太ってないんじゃないの?ええー何でと思ったけれど今の若い人はやせ願望が強いからかしらね。もっと体格のよさそうな女の子やくみかけるよ。  わたしは、運動が嫌いだから他人にはいえないけれど、学校外ででも何かのスポーツのサークルをやるとか・・・。どうかな。面倒だなと思うかな。そうすることで、今までの学校の人たちと違う目で見る友達が出来るかもしれないし、打ち込める事がある事で自身も出来るんじゃないかな。  心無い人たちの性格を変えることは無理でしょう。見返したいという強い気持ちがあるのだから、やってみて自分に自信を持つことですよ。  ぶさいくとありましたが、まあどの程度なのか・・・。気にすることはないといっても、本人は気になるんだよね。 わたしの考えでは、一昔前と違って医療もすすんできたし、考えも違ってきています。例えばにきびがひどければピーリング(具体的にいえば)とか、歯科矯正とか、一重が嫌ならあまり目立たないような二重にするとか、決してお勧めする訳ではありませんが、くよくよ悩んで暗くなるよりはちょっとしたことですごく前向きになれますから、ご両親の納得してもらって、助けてもらってもいいと思うよ。  わたしの娘も色々問題があったのですが、別人かと思うぐらい明るくなりました。変身する内容によっては、高校を卒業してからの方がいいと思うものもありますが・・・。  とにかく強い気持ちだけは持っててね。

matuge53
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分に自信を持ちたいです。強い気持ちでいたいです。 医療に頼るのも手かもしれない、と思って両親に相談したのですが、今のままで充分、と跳ね返されてしまいました。

関連するQ&A

  • 12歳・女子の精神異常

    私は私は12歳の女の子で摂食障害、睡眠障害、アスペルガー症候群をもつ12歳の女の子です。 ダイエットと摂食障害に詳しいです。 私は、11歳の時にときに1kg減らすダイエットをして拒食症になりました。138cmで、28kgで太っていませんでした。1ヶ月後1kg減りましたがダイエットをやめられなくなっていました。一時、139cm20,8kgまで落ちました。現在は143cm体重32kgです。大学病院には通っています。拒食症治療中です。過食もあります。 現在不登校です。 これらの症状ってなにかの病気ですか? ・外に行きたくない(現在通っている大学病院はいやではありません。) ・不眠 ・やる気が出ない ・トイレで指をつっこんで自己誘発嘔吐をしようとする。(実際には吐いていません。吐きにくい体質なので。) ・不登校 ・入院したい ・泣くことが多い ・些細なことでストレスがたまる ・食欲の異常 ・いやなこと、いやな冗談を言われると人格が変わる(「00したら殺すぞ」とか言います。そしてしばらくたって、ひどいことを言ってしまった、と後悔します。) ・パニック、かんしゃくを最近起こしやすくなった。泣き叫ぶ。 最近、泣くことが多く、入院したいとばっかり思っています。 自分では何かのこころの病気かな、とおもっています。 もう学校なんか絶対に行きません。 現在中学1年生なんですが、入学式に父と母に無理矢理つれて行かれて、私はずっと泣き叫んでいました。 1回も学校に行っていません。 内科検診とか、歯科検診とかは母といっしょに行きます。 時間をずらしてもらっていっています。 学校の人に会いたくないからです。 本当に困っています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 痩せたいと思うのはどうしてなんでしょうか?

    どうして女の人は痩せる必要がない標準体型でも痩せたいと思う方が多いのでしょうか? 体脂肪が30%以上ならともかく明らかに痩せていてもダイエットに励んでいる人が多いような気がします。 そう言う私もずっと昔 ダイエットをしたことがあります。 中学2年の頃だったと思いますが、150cm33kgでした。 35kgになったらダメだとか考えていた頃もありました。ものすごいストレスのせいで157cm72kgまで太ったこともあります。 私があんなに痩せたいと思っていたのは、周りの目を気にしていたからだったと思います。 太りすぎるのもダメですが、正直痩せすぎるのもいいことがなかった記憶があります。(その時だけ身長は止まるし、体力はなくなるし・・・) そんな両方の経験があるからこそ、ここでほかの方にも聞いてみたくなりました。 中高生まで自分の体重を気にして、「痩せたい、痩せたい」と毎日のように言っている女の子もたくさんいます。 私の友人164cm45kgの女の子まで40kgまで落としたいとまで言っていました。 標準体型の人(もしくは痩せている人)がもっともっと痩せたいと思うのはどうしてなんでしょうか? 批判する気持ちは全くありません。 文章が下手なのでまとまってなかったらごめんなさい。 よかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 時間がないけど痩せたい…

    高1です 身長150cm体重50kgあります… 中3の時にみごとに10kg太りました 多分部活が終わったからです… 中高ともにバドミントン部に所属しています 中学校の頃の部活はけっこうきつくて毎日2kmは走らされていましたが 高校の部活はコートにあまり入れない上 全く走らないので全然しんどくないです 中3のころは高校に入ったら痩せようと思っていましたが 部活が上記のような上毎日の宿題の量が半端なく毎日2時に寝る生活をしており 学校が終わったら走るとゆう余裕もありません 私としてはそろそりやばいなと思い健康のためにというのも兼ねて ダイエットを始めようと思っています しかし時間があるのも土日ぐらいです 中3のときにだらだらしていたのはいまものすごく反省しています なにかいい方法はありませんか? 回答よろしくお願いします

  • 本当に痩せたいんです!

    私は高校1年生のものです。 今、リバウンドのせいで 156cmで59kgです。 ダイエットしたいのですが 学校でお腹がなってしまうので できません… こんな私でもできて すぐに痩せるダイエットって ありますか?!

  • 思春期に太ると太りやすい体質!?

    思春期(生理が始まる頃)にぽっちゃりしてしまうと、もうそれが体質になって今後も痩せにくい身体になるのでしょうか? 高校に入るまではガリガリに細かったのですが、高校に入ってからものすごく太りました 中3 150cm39kg 高2 152cm46kg 18歳 152cm42kg 20歳 153cm37kg 現在(23歳) 155cm41kg です 成人してからは常に節制して42kgは超えないようにしていますが、好き放題食べるとやはり簡単に45kgは超えると思います ダイエットが欠かせないので結構辛い毎日です…

  • こんなダイエットで大丈夫?

    私は最近太ってきたのでダイエットしようと決めました。 現在中学二年生なのですが、中学生になってからよく食べるようになりました。 小学校の頃は152cmで38kgと普通体型だったのですが、今となっては…なんと160cmで54kgです。信じられない…… 小学校の頃は小食だったからかな それで、私が今しようと思っているダイエットが 【お菓子を食べないようにする】 【早食いせずゆっくりよく噛んで食べる】 です 正直こんなんで痩せるかなって思いますが毎日運動とかは絶対続かないので… 小学校の時から変わった私は早食い(クラスでも一番に食べ終わるくらい)、(お菓子をよく食べる) な感じです 私は少しでも痩せるかもと言う希望がないと頑張れない性格なので教えていただきたいです このダイエットでも痩せる可能性はありますか?

  • 1ヶ月以内に痩せたいです(^-^)汗

    こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ! 中学校二年生女子です( ´ ▽ ` )ノ 身長:151cm 体重:46.4kg …でーす(⊃-^)泣 平均体重は『身長-100×0.9』なので、 私の平均体重は151cm-100×0.9=45.9kgです。 私の体重は46.4kgなので、 0.5kgオーバーです(⊃-^;) 友達は平均体重より5kg以上余裕があるので、 私の場合40kgくらいで普通です。 体育祭も近いので、筋トレついでにダイエットを始めました。 食前に30分くらいスロージョギングをしています。 時間は7時から7時30分ごろです。 ダイエットを始める前は44kgだったのに、 なぜか2kgも増えてしまいました…汗 ので、食事制限もしようと思います。 姉がグラノーラという食品に置き換えて食べていたので、私もやってみようと思います。 栄養の割りに低カロリーで、しかも美味しそうですw できれば、あまりお金をかけない、馬鹿でも覚えられる簡単なダイエットがいいです。 あと、身長が低めなので、脚を細く長くしたいです!!!! なんでもいいので 早く簡単にお金をかけずに馬鹿でも覚えられるダイエット方法を教えてください! いまよりもスタイルがよくなって、 自分に自信が持てるようになったら、 好きな人に告白しようと思いますw よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ!

  • デブのまま10代を終えるのがイヤ

    僕は今、高校2年生の男子なのですが、物心ついたときから身長が69kgと太っていて その上、身長も158cmと低いのでそのことを小さい頃からバカにされています。 いままでは気にしないようにしていたのですが、高校に入学した辺りから 「このまま、デブなままで10代を終えるのは損だ!」 と思って色んなダイエットに挑戦したのですが意志が弱いのか続かず 体重を意識しているにも関わらず体重は4月の頃より2kg増えてしまいました。 こんなんでも続けられるようなダイエットを誰か教えてください。 学校へは遠回りして歩き40分自転車20分で行ってます

  • ダイエットの事について知りたいのですが…。

    こんにちは!今日登録しました。chuwawaと申します。 去年の11月頃から、ダイエットをはじめ、だいぶ、減って、その体重をたもってたのですが、今年の3月に、お父さんが亡くなってから、7kgも増えてしまったのです。現在の体重は、52.8kgで、身長は、153cmぐらいで、Wは、68cmです。 私は、不登校で、家にいるので、太る一方なので、 6月から、ダイエットをはじめました。朝昼は、普通に食べて、夜は、マイクロです。あと、犬の散歩(30分ぐらい)を雨じゃない日は、行っています。 体重は、46kg(前の体重)には、したいのですが、 夏までに、このダイエットで、46kgまで減りますか?? 私は、どれぐらい体重を減らせばいいのでしょうか?? あと、Wを細くしたいのですが…どうやったら、細くなるんですか??教えて下さい!!

  • 高校生のダイエット

    私はアメリカに住む高校1年生の女子です。アメリカでの学年はジュニア(11年生)です 身長はだいたい155cm~158cm 体重は60kgです。日本に住んでいた頃は太ってはいませんでしたが 中学生の時アメリカに住み始めてからストレスと自動車生活で一気に10kgぐらい太ってしまいました。 私の行っている学校のアメリカ人の女の子達は殆どが痩せていて可愛いですし何より羨ましいです。 それに高校生なので可愛い洋服も着たいです。 部活の方はアメリカは基本的に季節ごとによって変わるのと入部前にテストがあるので誰でも気軽に入れないので運動部に入るのはほぼ不可能です。 ジムやジョギングは勉強が忙しくて時間があまり取れません。 特に今は高校生の中でも一番大変な時期なのでストレス発散があまりできず食べすぎてしまいます…おやつにスナック菓子やごはんに手を出してしまいます。 一ヶ月2kg~3kgを目処に痩せたいのですが...やはり断食しなくちゃいけないのでしょうか... 誰か私に合ったダイエット方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。