• ベストアンサー

可愛くなりたい!でも…

mirumiru12の回答

回答No.2

世の中には本当に思いやりのない、人の心を傷つけて平気な人間がいるものです。いつの時代になっても同じなのでしょうね。 あなたの気持ちはよーくわかりますよ。いくら心の中で前向きな気持ちになろうとしても、どうしようもない事があるものです。  体重のことですが、164センチもあるのに58キロって太ってないんじゃないの?ええー何でと思ったけれど今の若い人はやせ願望が強いからかしらね。もっと体格のよさそうな女の子やくみかけるよ。  わたしは、運動が嫌いだから他人にはいえないけれど、学校外ででも何かのスポーツのサークルをやるとか・・・。どうかな。面倒だなと思うかな。そうすることで、今までの学校の人たちと違う目で見る友達が出来るかもしれないし、打ち込める事がある事で自身も出来るんじゃないかな。  心無い人たちの性格を変えることは無理でしょう。見返したいという強い気持ちがあるのだから、やってみて自分に自信を持つことですよ。  ぶさいくとありましたが、まあどの程度なのか・・・。気にすることはないといっても、本人は気になるんだよね。 わたしの考えでは、一昔前と違って医療もすすんできたし、考えも違ってきています。例えばにきびがひどければピーリング(具体的にいえば)とか、歯科矯正とか、一重が嫌ならあまり目立たないような二重にするとか、決してお勧めする訳ではありませんが、くよくよ悩んで暗くなるよりはちょっとしたことですごく前向きになれますから、ご両親の納得してもらって、助けてもらってもいいと思うよ。  わたしの娘も色々問題があったのですが、別人かと思うぐらい明るくなりました。変身する内容によっては、高校を卒業してからの方がいいと思うものもありますが・・・。  とにかく強い気持ちだけは持っててね。

matuge53
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分に自信を持ちたいです。強い気持ちでいたいです。 医療に頼るのも手かもしれない、と思って両親に相談したのですが、今のままで充分、と跳ね返されてしまいました。