• ベストアンサー

パソコンにテレビ昨日は必要か?

Fayeの回答

• Faye
回答No.11

PC歴10年以上 現在のPCにはテレビ機能がついています。 1つしかテレビがないので、家族がゲームをしていたらテレビが見られないので あえてテレビ付きのモノを購入しました。 当初はDVDレコーダーも持っていなかったため、 テレビ録画&DVD作成もしていました。 しかしパソコン購入から1年後、DVDレコーダーを購入したため テレビ録画は主にレコーダーで、たまに録画が重複するときはレコーダー+パソコンで録画、 家族がゲームをしているときにはパソコンでテレビを見る、 その程度しか使っていません。 いちいちテレビを見るためにパソコンを起動させるのが面倒だからですね。 それにパソコンだと録画予約が失敗することがたまにあったので。 基本的にはテレビとパソコンは別々で。 でもテレビ機能がついていればテレビを二つ持っているのと同じで便利ではあります。