• ベストアンサー

セキセイインコに鼻の穴が3つ!

ペットショップからインコの雛をかいました。お店で訓練が始まっていたので、スムーズに手乗りしてくれ、今、購入して5ヶ月でかわいくてたまりません。 ところが、最近インコの左の鼻の穴(?)の斜め上にもうひとつ穴ができているのに気付きました。よく見ると少し左の鼻全体が腫れています。とても元気でよく食べ、よく飛んでいるのですが、なにか病気なのでしょうか?ペットショップで聞いてみてもよくわかりませんでした。家族皆で心配していますが、近くに鳥を診てくれる病院がありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.1

普通の動物病院や、ペットショップですと、原因がわからないことや追求するための手段(医療機器)が無いため、 そこで回答を得るのはお勧めしません。 lemon8292さんのお住まいはどちらでしょうか? 場所がどちらかわかれば、近いところに当たる「鳥専門の病院」をお知らせできるのですが。 「横浜小鳥の病院」 住所 神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-10 電話 045-453-3010 「小鳥の病院 BIRD HOUSE」 住所 〒277-0843 千葉県柏市明原3-20-2 電話番号 0471-40-2850 双方とも、私abbaabbaが経験上お勧めするところです。 その原因がわかるばかりでなく、鳥さんの健康チェックの為にも、診察を受けることをお勧めします。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/ybh.htm,http://www.mars.sphere.ne.jp/birdhouse/