• ベストアンサー

親が息子に内緒で息子名義のカードで借金

tadpole0907の回答

回答No.4

親が子供の名義で借金するケースは最近増えております。ご自身の名義である以上、あなたの信用に傷がついています。  すでに回答者からのアドバイスにある通り、親に誓約書を書かせて、あなたに立て替える方法があるのであれば、一括返済してください。この場合に重要なのは、親に必ず返済してもらうことです(毎月いくら方式で)。痛みのわからないことが再び借金を繰り返す原因となりますので。

kazubou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 参考になりました