• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Meインストール用起動ディスク作成

i1124用リカバリCD(Me)の起動ディスケットをアレンジして現在使用しているCD-20Xを起動ディスクから認識させMeのクリーンインストールをここみたいと思っているのですが、 E:まではできていますが、そこからdirなどコマンドを打つと CDR101:Not Ready Reading Drive E となってしまい読み込めません。何が悪いのでしょうか? configのCD部分は下記のように記載しています。 DEVICEHIGH=PCMCD20X.SYS /I:10 /P:260 /D:PCMCD001

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nishi8
  • ベストアンサー率51% (138/266)

No1御回答の参考URLを見ていて、気が付いたんですが、 >Not Ready Reading Drive E だと、ドライバの組み込みは成功しているのではないでしょうか。 参考URLの、 「"Not ready reading drive Z Ready, Abort, Retry, Fail? "というメッセージが表示される場合があります。 この場合は、CD-20X の電源を入れなおし、数十秒待って CD-ROM の回転が安定したら、"R"キーを押してください。 」 を試してみると、どうなりますか。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-005B441

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結局は素直にwin2000の起動ディスをダウンロードしてクリーンインストールをしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

参考になりそうなサイトを見つけました。見てみてください。

参考URL:
http://www.ztv.ne.jp/mbluesky/wininst.html#cdrom

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。