• ベストアンサー

AIH後、妊娠の可能性は・・・

不妊歴の長い者です。周期18日目にAIHを実行しましたが、それ後1週間以上、基礎体温は上がらず「ホントに排卵したのかな?」と思う程でした。AIH後の内診では一応排卵したと言われました。(ただ、超忙しい先生なのでちょっと疑わしい・・・)そして、現在周期39日目で36.5℃の高温期中です。よく聞く、胸が張る等の妊娠症状は全くありません。 妊娠の可能性がどうでしょうか??今、田舎へ帰省中だし、あまりにも長かった不妊だったので、検査薬を使う勇気がありません・・・。どうか、皆さんの意見を聞かせてください。すみません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちはTabatabaさん 私も不妊治療経験者です! 初めてのAIHですか? 結果が出るまで気が気じゃあ無いでしょうね あまり期待してしまうとガッカリが大きいので 何か他の事に熱中していた方がよいのですがなかなか 難しいですよね 私はAIH10回ほど体験しましたよ! 思いつめずにがんばって下さい。 あまり力になれずにごめんなさい。

Tabataba
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、41日目でまだ生理来てません。でも、昨日の夕方検査薬を試したら、陰性でした....。どうなってるんでしょう。あと3日くらい待って病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • AIH後の高温期の数え方

    いつもお世話になっております。 今月、初めてAIHに挑戦してみたのですが、高温期の数え方がわかりません。 AIHの翌日が高温期1日目になるのですか?それとも実際に基礎体温が上がった4/9を1日目としたらよいのですか? 排卵前後の基礎体温は、4/6:36.85°4/7:36.50°(AIH) 4/8:36.46°4/9:37.07°以後36.8°~37.3°です。 4/21に36.52°に下がったので、生理になるものと思っていましたが、4/22:36.92°4/23:36.86°4/24:36.90°で、まだ生理が始まりません。 生理周期は平均28日で、前回は3/26からでした。 4/22にチェックワンファストを試してみたのですが陰性でした。 妊娠の兆候らしきものは今のところありません。 21日にデュファストンを飲み終わりましたが、生理の遅れはそのせいでしょうか。 まだ妊娠の可能性を諦めるのは早いですか。

  • AIHへの切り替え時期

    現在、タイミング療法で4周期目の高温期に入りました。 高プロラクチンと卵が上手く育たないため、最初はクロミッドで排卵させていましたが妊娠しないため、今周期は高プロラクチンの薬パーロデルのみを服用し、卵が育つか様子を見ていました。が1.8cmほどで、基礎体温もきっぱり低温高温がわかれませんでした。 今回は難しいかなぁと先生に言われてて、次の周期で再度クロミッドを飲むか、AIHをするか考えておいてと言われました。 AIHというと少し抵抗があるのですが、AIHをされて上手く妊娠された方いらっしゃいますか?また何回目位で妊娠されましたか? 現在31歳で早く子供がほしいのでAIHをするかすごく迷っています。 よいアドバイスあれば、宜しくお願い致します。

  • AIH2回目

    半年間クロミッド+HCG+タイミングをやってきましたが妊娠に至らない為、 先月からAIHでの治療をはじめました。 先月はクロミッド+HCGでAIHでしたが、今月からHMG+HCGでAIHになりました。 田舎で他に不妊治療可能な病院が近くにない為、不安をもちながら通っています。 今月は注射で6つ卵胞が育ち、8月25日周期10日目の卵胞チェックの時にHCGをうち翌日AIHでした。 低温期最終?と思われる、HCG注射の日が36.56(低温期の平均ぐらいの体温)で、翌日AIHの日には 36.88まであがりました さらにその翌日は36.99とあがったのですが、8月28日は36.58と低温期の体温まで下がってしまって、8月29日の月曜日、排卵済みのチェックの日に 「排卵しているかどうかはっきりしない」 と言われました。 「一応今日も注射しとくので今晩タイミングとってください」と言われたので、 タイミングをとりました。 一度下がった日よりまた体温は高温期にはいっています。 8月28日が排卵だったのでしょうか? 長くてすみません。

  • 生理周期が短いのですが、妊娠可能ですか?

    32歳です。そろそろ子供がほしい!と思い、避妊をやめ、基礎体温をつけ始めて、2,3ヶ月になります。 実は、10代の頃からずっと、生理周期が23か24日と、短いのです。規則正しくはくるので、これまではあまり気にしていなかったのですが、こちらの他の質問をみると、24日以下は「生理異常」で、無排卵など不妊の可能性もあるとのこと。 心配になり、婦人科に行きました。内診での卵胞チェック、高温期に黄体ホルモン・エストラジオール値の血液検査等、ひと通り診ていただき、排卵も問題なくあるとのこと。妊娠も「できるよ!」とのことでした。 確かに、基礎体温表でも、高温期が12~14日あります。 ひとまず安心はしたのですが、やはり、ちゃんと妊娠できるのか心配です。 私と同じように、生理周期が短い(23~24)けども、ちゃんと妊娠できた方はいらっしゃるでしょうか?

  • 確実に排卵したのに4日経っても高温になりません。妊娠できる可能性はありますか?

    現在不妊治療中の34歳で、1/27に2回目のAIHを受けました。 先日、AIHのタイミングについてこちらで質問させていただきましたが、良いアドバイスをいただき、1/26にHCGを打って、翌日AIHを行いました(ちなみに、1/24の時点で卵は16mmありました)。 AIHの際に内診で「排卵が始まってますね」と言われました。1/30と2/2に高温サポート注射を受けるように言われたのですが、昨日1/30になっても基礎体温が高温にならないんです(36度33)。。昨日HCGを打ちに病院に行った際に高温にならない旨を伝え、内診と血液検査でホルモンの値を検査しました。内診では「卵の影(14mmぐらい)しか確認できないので排卵はしていると思う。血液検査の結果は明日電話して下さい」と言われました。 今朝測った基礎体温も低温のままでしたが(36度36)、電話で昨日の血液検査の結果を聞いたところ、「値をみると通常1のところが7出ているから、排卵は確実にされているから大丈夫です。いいタイミングでAIHを出来ています。寒いから基礎体温が低いのではないでしょうか」と言われました。今までは、排卵したら遅くても二日後には36度6~7に上がっていました。今回のように排卵したのに四日経ってもなぜ高温にならないのか疑問ですし、心配でしょうがありません。本当に排卵をしたのでしょうか?排卵していたとして、四日目になっても高温にならないことはあるのでしょうか?妊娠の可能性はありますでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

  • AIH後14日目 妊娠の可能性は無いですか?

    いつもお世話になっております 3月26日にAIHを行い、 28日の診察で排卵の確認もしました。 今日でちょうど2週間、 高温期14日目です 朝一番に、チェックワンファストで検査してみましたが、 陰性でした(泣) このばあい、もう妊娠の可能性は無いでしょうか? ちなみに基礎体温は、3月25日26日が図れず、 27日から今日まで、平均36.70を動いています 今日は、36.84でした 低体温は、だいたい36.20あたりです。 どなたか、お教えください、よろしくお願いいたします(+_+)

  • 排卵したと思われてAIHしたのに・・・

    排卵したと思われてAIHしたのに・・・ こんにちわ!よろしくお願いいたします。 不妊治療中です。 今週期の状態で?????なことがあったので質問させてください。 今週期は生理開始5日目からクロミフェン2錠処方され、周期11日目に卵胞チェックで17.5mmの卵があり、その時に通水検査。異常なしで、14日目にAIH。 その際、「ちょうど排卵したくらいかな」と先生に言われ、ホッとしていたのですが・・・ その翌日から無事高温期・・・と思ったら高温と低温でグラフがジグザグになってしまいました。 今朝になり、さらに低温期のような状態になってしまったので、病院で診察を受け、 内診とホルモン検査をしたところ、内診では卵がさらに数個。(最初からあったほかの卵が育った???) ホルモン検査では排卵していないようだということがわかりました。 今まで通っていた病院をやめて、不妊治療専門医のいる病院に転院して最初の周期。 期待していたのに今まで経験のないことが起きたので、「?」がいっぱいです。 質問は、 (1)生理周期は32日前後です。今日で22日目なのですが、この先、排卵する可能性はありますか? (2)先生は「1週間したらもう一度見せてください」と言われたのですが、もしさらに卵胞が育っていたら再度AIHを行なえるのでしょうか? (3)卵が何個も確認できたのは初めてなのですが、今までは「クロミッド」を服用していたのを、病院が変わって「クロミフェン」になりました。違いってありますか?また、その影響は考えられますか? だらだらと読みづらい文章ですみません・・・ ご助言をお願いいたします。

  • AIH後のHCG注射・・・排卵はいつ?

    5月2日AM9:20に初めてAIHをしました。その後HCGを注射しました。 当日は少しお腹に張りがありましたが、昨日は全くありませんでした。 基礎体温は36.5台なので高温期にななっておりません。 だいたい24時間~36時間後に排卵とありますが・・・?排卵した場合でも基礎体温は上昇しない場合があるのでしょうか? 本日AIH2日後少々お腹に張りがあります。便秘ぎみなのでそのせいかな?とも思っていましたがいつもHCGを打つと(排卵のための)2日後にかなりの張りがあります。だいたいいつごろ排卵しているのでしょうか? 先周期は、HCG注射後1週間後に病院へ。排卵はしていましたが基礎体温は低温でした。その日に黄体ホルモン補充のためのHCGを打ち2日後に高温期になりました。 旦那には問題がなく、私が排卵障害・黄体ホルモンが極度に低いようです。 不妊治療も2年になりました。その間に流産もしましたがそろそろ焦ってきました。教えてください。よろしくお願いします。

  • AIH後の判定待ち、妊娠してるのでしょうか?

    こんにちは。 いつもこちらでお世話になっております。 私は、30代の不妊治療2年目のものです。 3回目のAIHを2月2日に行いました。 排卵障害、子宮内膜症、多農胞性卵巣症候群の持ち主です。 AIH後、3・4日後に排卵チェックに行き、その時先生に「綺麗に排卵してますね」と言っていただきました。 主人の方は、少し運動率が悪いぐらいで、今回、今までで、一番運動率がいい状態でした。 なので、少し期待してしまっています。 AIH後、黄体ホルモンの注射をし、高温期を持続させる薬を貰い、15日に飲み終わりました。 先生からは薬を飲み終わっても高温期が持続していれば妊娠の可能性がありますと言われました。 昨日、36.78℃、今朝は36.99℃でした。 でも、3日前から風邪を引いてしまい、熱は昨日、一昨日は無し(咳、鼻水、喉の痛み)、今朝、37.6℃ぐらいで、熱が出てしまいました。 念のため風邪薬は飲んでいません。 まだ、病院からの薬を飲み終わって2日しかたっていませんが、飲み終わっても高温期で、いつも生理前に必ずある、症状が出てません。 熱がある時の基礎体温はどうなんでしょうか? 熱があるから高温期になっているのでしょうか? 主人には気にしすぎだと言われますが、気になって仕方なく検査薬を使いたいのですが、主人にもう少し様子をみろと言われて、検査薬での検査は止められてます。 妊娠の可能性はありますでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 基礎体温を測っていて妊娠された方教えてください。

    こんにちは。 時々質問させていただいています。 8/5にAIHをして今日が高温期6日目です。 8/5 36.43 AIH 8/6 36.59 高温期1日目 8/7 36.65 高温期2日目 下腹部痛◎ 8/8 36.68 高温期3日目 8/9 36.75 高温期4日目 8/10 36.76 高温期5日目 8/11 36.89 高温期6日目 いつもの高温期なら排卵後36.75くらいまでグンと上がってだいたい36.8~37.0くらいをさ迷うのですが、今回は昨日までダラダラ上がっていって今日やっと36.8をこえました。 あと、排卵日の翌日から、胸の張りがハンパないです。パンパンで、普段のブラジャーがもう限界です。乳首もタオルで拭いたりすると成長期の頃のような痛みがします。 そこで教えてください・・・ (1)普段は排卵日を越えたらグンと上がる体温が、妊娠した周期はダラダ ラあがった方はいますか? (2)普段は生理一週間前から張る胸の張りが、妊娠した周期は排卵直後か ら張って仕方なかった方はいますか? ちなみに、8/5の排卵は間違いないようです☆ いつもと違う症状に戸惑っています。 どなたかいつもと違う症状で妊娠された方お願いします。

専門家に質問してみよう