• ベストアンサー

大好きなのに体が受け付けないもの

私は生春巻きが大好きで、スィートチリソースと 共に食べると翌日下痢します。。 ミュールやサンダルが大好きなのですが 足が痛くなるしヘンな歩き方になるので 最近はなかなか履く機会が減っちゃいました。 皆さんは本当は大好きなのに、体が受け付けない ものってありますか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobinga
回答No.7

こんにちは。 私はコーヒーなどに入っているミルク類、しかもホットがダメなようです。 スターバックスの、クリームタップリのカフェモカは、半日くらい気持ち悪くて仮死状態。 缶コーヒーやカフェオレも、乗り物酔いしたときのようにグラグラになります。ホットミルクも「ウエーップ」となります。 以前は全然平気だったのに、いつの頃からかこんな体質に・・・ でも、大好きなんです。時々忘れて飲んでしまい、後悔します。 でも、その後悔は「甘い後悔」で、きっとまたやっちゃうんだろうなと思います。 つらいですね!

a080010
質問者

お礼

ぶはは!仮死状態ですか(笑っちゃいけない) 乳成分が受け付けないのでしょうか?? しかしスタバのカフェモカはちっとくどい気が するのは私だけではないはず…。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

お蕎麦です。 数年前に、自分で打った二八そばを食べたとき、吐き気がして全部食べられなかったことがあったのですが、その後自分が蕎麦アレルギーだったことを知りました……。

a080010
質問者

お礼

でたーお蕎麦アレルギー!! 十割蕎麦って贅沢な気がしますけど ボソボソして逆に美味しくなかったですね。 蕎麦がき、私はあまり美味しいって 思えないのですが皆さんはいかがでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

a080010
質問者

補足

皆様沢山のご回答をお寄せくださって誠に ありがとうございました。 皆様全ての方にポイントを差し上げたいのですが 私が独断と偏見で決定させていただきました。 仮死状態になってしまったNO.7さんと 4回目チャレンジャーのNO.13さんに それぞれ差し上げます。 ありがとうございました。

• incho0922
回答No.20

カレーです。 辛いカレーが好きなのに、「食べた直後に下痢をする」「のどが痛くなる」「医者に刺激物を止められている」という理由で食べられません。 ごくたまに食べますけどね・・・。

a080010
質問者

お礼

私は小さい時カレーが嫌いでした。 そういえば去年インド人にミスドでナンパされました。 「中国ノ方デスカ?」 「ジャ~パネーズ」 その後の会話はここでは書けません。 恥ずかしくて今まで誰にも言えませんでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.19

みなさん、食べ物が多いですね。わたしもそうです。。 『寒天』・・大大好物です。それだけにうっかり食べ過ぎてしまい、 摂取しすぎで逆にトイレが遠くなり大変です・・(汗)。 食べ物以外では、『感動モノの映画』。 感動しすぎで映画に入り込んでしまい、 本気で切なくなったり、落ち込んだりしてしまうので。 同じ理由で『大好きなアーティスト』も、 大好きなのに手の届かない辛さが・・切なすぎます。

a080010
質問者

お礼

寒天ダイエットも流行ってましたね。 摂取しすぎはやはり良くないですね。 あー私も感動しすぎてすぐ泣くので困ります。 子供の運動会で感動した事があります(恥) あとウルトラマンショーでも。 大好きなのに手の届かない…、芸能人やアイドルは きっとその類ですね。 芸能人でもアイドルでも必ず年とりますからね。 ちなみに私は山口馬木也様ファンです。 (聞いてないって?聞いてくれ。) ご回答ありがとうございました。

• baby_blue
回答No.18

食べ物しか思いつかないんですが。 ・カニ  我が家では丸ごと1匹出るんですが恐ろしく手が痒くなって触ってられません。 ・スイカ  お腹がPになります。 ・メロン  喘息があるせいか息苦しくなり、食べた当日は徹夜覚悟です。(夜に喘息の発作が出るので) あとサンダル、私もダメです。 元々足の形が悪いのと足の長さが違うので歩き方が変なので、すぐに足を痛めてしまいます。 No.13の方のフリスク、私もくしゃみ出ます。ハッカやミントのようなスーっとするのがキツイ系のガム・キャンディはだいたい口にいれた瞬間クシャミ連発です。

a080010
質問者

お礼

カニはなんであんなに食べにくいんでしょうか。 誰かむいて欲しいです。 スイカは下痢しそうですからねー、あの水分が。 志村けんは早食いして大丈夫だったのでしょうか? メロン再びでましたー。 喘息の方要注意ですね。どうぞお大事に。 やっぱりサンダルだめなんですよね。私も。 すたすたスカして歩いている女のヒト羨ましいです。 私もハッカミントニッキ系ダメです。 スーッとするからくしゃみがでるのでしょうか? 体温が下がってたりして(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.17

果物の酵素アレルギーの方は結構いますよね。 私もそれで桃がダメです。 食べたいけど家族のために皮をむいてるだけで手がかゆくなります。 誘惑に負けてひとくち食べると喉と口の中がかゆかゆです。 リンゴ(デリシャス系の品種)もダメ。 ちなみに息子はキーウィがダメ。

a080010
質問者

お礼

果物系酵素いますね。 桃ですかー。確かに桃と梨と長芋はかゆくなる。 リンゴも二票目ですね。 ご子息さまキウイですか。 キウイの真ん中の白いところだけ食べると バナナの味がしませんか? ご回答ありがとうございました。

回答No.16

私は生のエビ、カニです。喉が痒くなります。 他はケーキ。1カット食べれません。好きなのに段々気持ち悪くなって完食できないんです。好きなのに~(涙)ちなみにチーズケーキは食べれます! ステーキもダメですね。これも食べてると気分が悪くなります。 No.13の方のフリスクの件、私もですよ!!きついミント味の物を食べると3回くらい連続で出る事もあります。 アレルギーで食べれないものは無理して食べていると危険なので(アナフィラキシーショックといいます)我慢したほうが良いですよ!!

a080010
質問者

お礼

圧倒的多数魚介系強し! 完食できないケーキは生クリームのケーキ でしょうか? チーズケーキは平気なんですね? 私もたまにチーズケーキ作るので 食べにきてください。 フリスク危険ですね。注意した方がよさげです。 ご回答ありがとうございました。

• socrates
回答No.15

私は少数派だと思うのですが「さくらんぼ」です。 いつからか覚えていませんが、食べると耳の中が 痒くなります。 皮膚の内側が痒くて、耳かきでも「隔靴掻痒」です。 最初家族に話したときには「耳掃除してないからでしょ」 と言われました。 その後、リンゴでも同じ症状が出るのがわかり 病院で検査をしたらしっかり「アレルギー」でした。 いつのまに・・・。

a080010
質問者

お礼

うーむ、さくらんぼですか。 メロンに続く高級食材アレルギーですね。 きっとさくらんぼ好きのヒトは かわいそうとかって感想が聞こえそうです。 ちなみに私は佐藤錦が好きです。 「耳掃除してないからでしょ」 …うちのおかんもそんなことを言いそうです。 リンゴのアレルギーもあるんですね。 そういえば一昔まえにリンゴダイエット 流行りましたね。 ご回答ありがとうございました。

• brionies
回答No.14

私は赤ワインが好きなのですが、カベルネ系で皮の成分を下で感じるくらい濃いものは、かならず翌日下痢になります。 メルローとかは大丈夫なのですが。 舌触りでぶどうの皮の味が濃いなあと思う赤ワインは、大量に飲めません。 それから蛇足ですが、「試してガッテン」でサバアレルギーは、からだが何の成分に反応しているか調べたところ、サバそのものではなく、大半はアニサキスの成分(活動していなくても)か、その他のものだったそうです。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q3/20040929.html
a080010
質問者

お礼

何ですか?、初めて聞くワインの名前です。 ワインダメ派2票目です。 白ワインやロゼなら大丈夫なんでしょうか? 鯖も奥深い魚ですねぇ。寄生虫のアニサキスですかー。 そういえば鱈の開きなんかにもへんな虫いますね。 虫をキレイに取ってお父ちゃんに出したら うまい!って食べてました。 その後も元気です。 ご回答ありがとうございました。

• gonta333
回答No.13

こんにちは(^^) 私は、「サバ」がダメです。 本当は大好きでお刺身とかバッテラとか食べたいのに、 大きな湿疹が全身に出ます。顔なんてお岩さんになります。3回チャレンジしましたが、3回とも出ました(-"-) そろそろ4回目をチャレンジしようかと・・・ (食いしん坊なので(^_^;)) あと実家で猫を飼っているので遊んで、家に帰ると目がかゆくてくしゃみが止まりません。 アレルギーなんでしょうね~(T_T) あとフリスクを食べると必ずくしゃみが出ます。 これって私だけ??

a080010
質問者

お礼

あー、やっぱり鯖アレルギーの方多いですね。 4回目召し上がりますか!?なかなかチャレンジャーさん です(笑) さっき会社の倉庫で子猫がみゃーみゃー鳴いてました。 持って帰ろうか知らんぷりを突き通すか考え中。。 友達はフリスク食べて吐いてました。 フリスクにも体質があるのでしょうか…? ご回答ありがとうございました。

• spiko14
回答No.12

ぶどうです。 それこそ子供の頃は際限なく食べていたのですが、 あるとき食べたあとにすごくかゆくなったりかぶれたりすることに気づき、以来食べられなくなりました。 同じ理由でワインも飲めません。 5千円のフレンチ高級ランチを食した際、飲み物がワインしかなく、飲めない私は、5千円なのに水で済ませてました・・・あの悲しさは一生忘れません(泣)あまりに悔しいのでそれからはフレンチには行かない私です(爆)貧乏なのもありますけどね。 たぶんアレルギーなんでしょうなぁ・・・。 メロンも食後にむずむずした違和感を感じますが、こちらは大好物なので違和感をねじ伏せて意地で食べてます(笑) さばも昔全身にじんましんができ、一時は食べるのをやめていましたが、あまりに好きでやめられず、それからも食べていたら出なくなりました。克服!? 質問者さんと逆で、私はスニーカーが好きで歩きやすくいくつも買ったりしてましたが、ヒールのない靴を履いたときの自分の足の短さに嫌気がさし、今はマメができようが足が痛くなろうがヒールの靴やサンダルばかりを履いております・・・。 身体というよりも、精神的に受け付けません(汗) あとは、受け付けないというかスカートは足が太い上アトピー跡が汚いので、はく機会があまりないですね・・・。

a080010
質問者

お礼

ぶどうですか。。全種ダメなんでしょうか? うーん5千円のフレンチでワインが飲めなかった というのは辛かったすね。 お水でいいんですよ!私もお水飲みますから!! 食事の際に高級ワイン飲んで(回したりなんかして) うんちくたれる男の方がムカつきます(笑) そういえば、私もメロンを食した後、ムズムズします。 特に夕張メロン等の網目つき系! ホームランメロン等のつるつる系は違和感なし。 これってただの貧乏性? スニーカーは確かにヒールがない分背も低くなります。 今ぽっくり靴(厚底靴)履いてる女の子いませんね。 あれは何だったのでしょうか? あ、私もスカートは会社の制服しか履きません。 スースーしてイヤなんですよね。 ご回答ありがとうございました。