• ベストアンサー

大好きなのに体が受け付けないもの

私は生春巻きが大好きで、スィートチリソースと 共に食べると翌日下痢します。。 ミュールやサンダルが大好きなのですが 足が痛くなるしヘンな歩き方になるので 最近はなかなか履く機会が減っちゃいました。 皆さんは本当は大好きなのに、体が受け付けない ものってありますか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobinga
回答No.7

こんにちは。 私はコーヒーなどに入っているミルク類、しかもホットがダメなようです。 スターバックスの、クリームタップリのカフェモカは、半日くらい気持ち悪くて仮死状態。 缶コーヒーやカフェオレも、乗り物酔いしたときのようにグラグラになります。ホットミルクも「ウエーップ」となります。 以前は全然平気だったのに、いつの頃からかこんな体質に・・・ でも、大好きなんです。時々忘れて飲んでしまい、後悔します。 でも、その後悔は「甘い後悔」で、きっとまたやっちゃうんだろうなと思います。 つらいですね!

a080010
質問者

お礼

ぶはは!仮死状態ですか(笑っちゃいけない) 乳成分が受け付けないのでしょうか?? しかしスタバのカフェモカはちっとくどい気が するのは私だけではないはず…。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• Trick--o--
回答No.11

揚げ物。 好きなのよ。美味しいと思うのよ。食べたいのよ。 でも、食べた後にオエッってなっちゃうの。胃薬必須。 日頃の不摂生が祟っているんだろうなぁ……

a080010
質問者

お礼

最近の私の揚げ物の食べ方は、中身だけ食べてます。 コロッケとかはほじほじしながら食べてます。 この食べ方はいいですよ。 でもキレイに食べられないのでデートの時はオススメ できません。 (私には彼もいなかったからこんな心配しなくて良かった) ダイエット中の方是非実行してみてください。 ご回答ありがとうございました。

• comon-suki
回答No.10

胸の谷間が見えて、ウエストがキュッツ・・ そんな洋服は・・・・ 既製品7号・・9号でも良いのですが、どこか手直ししないと・・受けつけません。 ですから、お出かけ着はいつも着物です。 生足にサンダル・・・最近掌踵膿胞症(しょうせきのうほうしょう=手のひらとかかとに出来る湿疹が化膿)というのに、なってからは、踵が見える履物が履けません。 いつも綿製品のソックスです。 今は大部良くなったので、今夏は!!!と、期待しています。 アルコール類・・・飲み会大好きですが、アルコールが駄目なんですね。顔で判断されると一番飲めそうと 良く言われるんです。一口味わって不味いとは思えないのですが飲めません。心臓ドキドキです。

a080010
質問者

お礼

日本人はほぼアルコールに弱い人種だそうですね。 飲めないけど飲み会が好きって人は多いです(^^) あの雰囲気がよいのでしょうか? 私は家で一人で飲むか、バーが好きですね。 ちなみに(寂しい)30歳女性です。ほっとけ。 って話題がそれました。すみません。 お着物でお出かけですか…さぞや大和撫子の様な女性なのでしょう。 着物はサイズの調整が利くから、やはり日本の古来のものは良いものが多いですね。 生足にサンダルも私も好きなんですが、足が痛くて。 谷間が見え隠れする洋服は男性の視線を釘付けにしそうです。 これから暑くなってセクシーな女性が多くなりそうです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

そんなに酷くは無いのですが、アトピー持ちなので皮膚科の先生に色々と控えなきゃいけない食べ物を言われました。その中に、卵の炭酸のジュースが入っていて、大好きなのに食べたり飲んだり出来ません。少しくらいはいいのですが、あまり多く食べたり飲んだりすると、次の日にアトピーが悪化してます・・・

a080010
質問者

お礼

私の友達もアトピーが酷くて、米以外全てに 出るようです。(これってすごくないですか?) 友達も食べるものは限られてくる様です。 卵の炭酸のジュースってどんなやつなんでしょうか? 悪化しない様、お祈りします。 ご回答ありがとうございました。

• gin-tonic
回答No.8

【日焼け】 真っ黒になりたいのに、すぐ赤くなって終わりです。 【シュークリーム】 2つ以上食べると気持ち悪くなり、なぜかたくあんが無性に 欲しくなります。 【ピアス】 体の修復速度が速いのか、すぐに穴が閉じてしまいます。

a080010
質問者

お礼

私も日焼けをすると赤くなって、痛がゆくなります。 なので今は帽子、サングラス、日傘は必需品です! シュークリームは一つで充分満足できますね。 私も大好きです。甘ったるいからしょっぱいもの (たくあん)が食べたくなるのでしょうね。 ピアスの穴が閉じてしまうのは悲しいですね。 痛い思いして開けるのに、って感じです。 ちなみに私はピアスも好きなのですがどうも プラプラしたりくっついているのがダメなので 開けっ放しでなにもつけてません。。これって(泣) ご回答ありがとうございました。

回答No.6

辛いものです! 色んな物に好き好んで大量に一味、ラー油、カラシ、ワサビを入れたり、レストランとかでも激辛物をよく頼みますが、食べ終わると大抵お腹を痛くします... 分かっているけど止められない! てか受け付けないって言うより誰でもなるかな!?

a080010
質問者

お礼

私も大量に辛いものを食べるのが大好きです。 あの汗だくになりながら我を忘れ一心不乱に かきこむあれがたまりません。 私は唐辛子系の辛味が特にすきですね。 辛いものを夢中で食べるとストレス発散に なるような気がするのは私だけでしょうか?(笑) ご回答ありがとうございました。

• __smile__
回答No.5

20代、女です。 ⇒猫が大好きなんですが、口を舐められると痒くなります。 ⇒膝上ハイソックスが好きなのですが、肉が…無理ってなります。 ⇒大好きな彼がニンニクを食べた翌日。

a080010
質問者

お礼

猫アレルギーさんいらっしゃいましたね。 私も膝上ハイソックスはダメですね。 お肉が邪魔をしてゴムが食い込みます(笑) 太ももの位置で止まるストッキングとかも ダメみたいっす(泣) 本当はミスターアンドミセススミスの アンジェリーナ・ジョリーみたいなガーター 履きたいのにぃ! 翌日のにんにくはかなりきますね(笑) 彼には牛乳を勧めましょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

・アボガド ブラジルではアボガド・牛乳・砂糖を混ぜたドロッとしたジュース(アボガド・オレみたいな..)があるのですが、飲むとすごくおなかが痛くなります。 アボガドアレルギーなのでしょうか。。。残念。 ・鳥 可愛いと思うし、触りたい気持ちでいっぱいなのに、なぜか触れません。触ろうとするとすごく怖いんです。ヒヨコはなんとかギリギリ触れます。 ・ブレスレット、指輪 アクセサリー好きなのですが、ピアノを弾くせいか、手に何かが付いているとすごく邪魔に感じてすぐに取ってしまいます。 大好きなのにダメって、悲しいですよね。

a080010
質問者

お礼

アボカド・オレですか…。甘いアボカドって 想像できませんね? どんな味なんだろう??興味津々。 私はわさび醤油で食べるのが好きです! あー、鳥が苦手な方いますね。アレルギーありますしね。 私もアクセサリーが大好きでジュエリーコーディネーターの検定の資格を取ったのに邪魔に感じちゃいます。 同じですねー。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

天麩羅 特に野菜の天麩羅が胃にもたれてしまい駄目になってしまいました。 昔は問題なかったのですがね。

a080010
質問者

お礼

天ぷらが胃にもたれる方は少なくないでしょう。 うーん私は油ギトギトのかきあげとかは 苦手ですね(笑) ご回答ありがとうございました。

• air0930
回答No.2

エビ。 味がすきなのですが、体質が… 全身湿疹ができて3日くらい家からでられません・

a080010
質問者

お礼

海老ですかー。 3日出られないのはきついですね。 私も会社にいて下痢した日は最悪でした(笑) ご回答ありがとうございました。

• 192455631
回答No.1

鯖。 味は大好きだし、鯖味噌煮なんかお酒に合うし食べたいけど 少し前から発疹が出てしまうようになって食べられません。

a080010
質問者

お礼

あー、鯖はでますね。 私の母がまさに鯖で発疹がでます。 私はガンガン食べちゃいます、ごめんなさい(笑) ご回答ありがとうございました。