• 締切済み

皆さんが好きな『you』

『you』という題名の曲を集めて一つのCDにしたいのですが、思いつく曲を教えて下さい★ メジャーなものからマイナーなものまで大歓迎です!! できるだけ多くの曲を探しているので、皆さんが好きな『you』を教えてください!

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.14

 「恋はみずいろ」「エーゲ海の真珠」など、数々の名曲を世に送り出したポール・モーリアの「やさしいあなた」  原題は「YOU」です。  この曲は、ポール・モーリアとしては、1984年リリースのアルバムに収録された、比較的新しい曲です。  残念ながらこのアルバムは廃盤で、現在では通販限定販売の参考URLのCD-BOXでしかこの曲は聴けないようです。  余談ですが、ここ数年、「生涯学習のユー●ャン」からのDMが頻繁に届くようになり、疑問に思っていましたが、参考URLのページを検索して、この謎が解けました。  私も、このBOXを買ったためです。  英語の「YOU」だけでなく、日本語の「あなた」でもよければ、73年末から74年初頭の、オイルショックの最中に大ヒットした小坂明子の「あなた」この曲以外に考えられません。

参考URL:
http://www.u-canclub.jp/paul/
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 大槻ケンヂさんの only you が わりとすきです。

  • keke802
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.12

古い曲ですが、 大江千里の「YOU」です。 彼の代表曲です。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/
noname#17798
noname#17798
回答No.11

ポルノグラフィティ大好きなのでそこから1つ^^ 『憂色~Love is you』(アルバム「ロマンチスト・エゴイスト」収録) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00753 本当に切ない、でも温かい曲です☆オススメです!!泣けます!!

  • motsu2006
  • ベストアンサー率37% (110/297)
回答No.10

布袋寅泰の"YOU" 古い曲です。 シングルの発売日は1991.12.04 、 また、"GUITARHYTHM FOREVER Vol.2"という約11年前に発売されたベストアルバムにも収録されています。 布袋さんの楽曲は歌詞が最高です!

  • b03
  • ベストアンサー率8% (13/149)
回答No.9

元ビートルズのギタリスト、ジョージ・ハリスンの「You」。 歌詞は「You」とほんの1行だけというシンプルだけど、名曲です。 邦題は「二人はアイラブユー」です。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.8

サザンの「you」がオススメです。 「海のyeah!」2枚目の2曲目です。 これからの季節にぴったりのさわやかな曲ですよ☆ このアルバムの中で一番のお気に入りです。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html
回答No.7

福山雅治さんの「you」 ご本人と常盤さんが出ていたドラマ「めぐり逢い」の挿入歌だった曲で、ドラマに自体にも馴染んでいたなあと思う曲です。 ↓下記URLで試聴できますのでどうぞ(^^♪ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=253203 歌詞はこちらでご覧になれます。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04936

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.6

左とん平の「とん平のヘイユウブルース(Hey You! Blues)」 お若い方ですと馴染みはないと思いますが、これはシブイです。 コミックソングと思ったら大間違いです。

回答No.5

 BEGINの「YOU」・・・心が疲れたときに聴くとなぜがとっても元気がでてくる曲でたまに聴いています。  「You 疲れた時は You 休めばいいさ・・・   やすらぎを次の勇気にして・・・  あせらずにでもあきらめず All right・・・」

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HTYX/qid=1149267805/sr=1-37/ref=sr_1_2_37/249-5323784-0507538

関連するQ&A

  • ひぐらしのなく頃にのyouについて

    恐れ入りますが、ひぐらしのなく頃にの音楽でyouの初期型(初期型アレンジだったかもしれません。)が入っているCDを探しています。こちらの曲はニコニコ動画で見つけました。色々とgoogleで調べてみたのですが、なかなか見つからなく、CDも色々と漁ってみましたが見つかりませんでした。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。なお、youの初期型のような壮大な感じのするアレンジがもしもありましたら、そちらの題名も御願い致します。

  • youtube以外の海外の動画サイト

    You Tube以外の海外の動画サイトを教えて下さい。 メジャーなものでもマイナーなものでも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 感動して思わず泣いてしまう曲

    何か思い出を絡めているから泣いてしまう曲ではなく、 ただその曲を聴いて感動して泣いてしまった曲ってありますか? ちなみに私はOASISの(WHAT'S THE STORY)MORNING GLORY?の中のWONDERWALLを聞いて泣いてしまいました。 みなさんの思い出とかは関係なく、聞いて無条件に感動して?(心を揺さぶられたような状態?)泣いてしまうような曲とアーティスト名を教えてください。 マイナーな曲、マイナーなアーティスト大歓迎です。 もちろんメジャーな曲でもオッケーです! 私自身はどメジャーですね(^^;

  • Danny Saucedo という名前の男性歌手

    こんばんわ。 you tubeでDanny Saucedoという名前の男性歌手の動画(歌)を聴きました。曲がとてもいいので是非ともCDを買いたいと思ったのですが、ネット検索しても出てきません。 彼の曲は売ってないのですか? 少しでも情報が欲しいです。 (マイナーやメジャー全部含めて)洋楽のCDがとてもたくさん置いてある場所などがありましたら教えてください。 都内住みです。 本当によろしくお願いします。

  • 作曲に困っています。

    こんばんわ。御覧いただき、ありがとうございます。題名の通り、作曲に困っています。  本などでマイナー・メジャーペンタ、マイナー・メジャースケールやダイアトニックコードやセカンダリードミナントなど学びました。 いざ曲を作ってみると、どこかが変になります。たいていコードでバックを作ってからメロディーという形で作ってます。メロディーからバックという形で作ると、全てがkey=Cになってしまいます。  皆さんどのように作っていますか?教えてください!

  • ピアノ協奏曲

    古今には多くのピアノ協奏曲が存在しますが、有名なのだとどういうのがありますか?僕は綺麗な曲が好きなのですが、「これはめっちゃ綺麗!!」みたいなピアノ協奏曲を教えてくれませんか?メジャーなものからマイナーなものまで是非お願いします。

  • 皆さんのお勧めをおしえてくれませんか?

    SFソフトで皆さんのお勧めを 教えてくれませんか? メジャーどころからマイナーどころ までよろしくお願いします。

  • only you

    だいぶ昔、たぶん月9だったと思うのですが、ドラマの中で流れていた曲の歌っている歌手が知りたいのですが。曲の題名はonly youで外人か日本人かわかりません。ドラマにはきむたくが、でていたような?ドラマのサントラでも調べたのですが見つかりませんでした。誰かもしかしてって思われる方は教えてください。

  • YOUという曲

    「ひぐらしのなく頃に」のYOUという曲のCDってでてるんですか??

  • 最近の洋楽バラードを教えてください

    最近の洋楽バラード(ここ5年くらいのもの) あなたのおすすめを是非、紹介してください。 ♪☆私はこういう音楽を好みます☆♪ ・Christina Aguilera 「Hurt」のような 暗めの曲も聴いたりします。 ・Kelly Clarkson 「Because Of You」 ・Fergie 「Big Girls Don't Cry」等 メジャーな曲を挙げさせていただきました。 POPs系・R&B系・男性・女性は問いません。 マイナーな曲があればとても嬉しいです♪ 静かな曲とバラードの境界線がイマイチ分かっていませんが 泣ける歌など含めて たくさん教えてください。 今すぐCDショップに走って行きたくなるような 音楽と出会いたいと思っています。 みなさま よろしくお願いします。