• ベストアンサー

「K」のマークは?

「K」のマーク・・・どんなものに使われていますか? メジャーなものはもちろんですが、マイナーなものや個人的なものも大歓迎ですので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

おもわず思い出したのは、その昔(45年ほど前)、中学時代の陸上部のランニングシャツです。 おそろいで紺地のランニングの左上に黄色で「K」を縫いこんでおりました。 ちなみに高校時代は白地に赤の「N」を。 今でも高校では同じデザインです。なつかしく思い出されました。 おもいっきり個人的ですみません。ありがとうございます。あとで当時のアルバムをひっくり返さなくては!!

be-quiet
質問者

お礼

イニシャルが「K」になる学校は、けっこう多そうですね。 それを使ったマーク付きの部活は、いつまでも思い出として残ることでしょうね。 是非、懐かしい思い出に浸ってください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

済みません。 『明るい家族計画』はOKマークでしたね。 どうも形からKマークの様に認識していました。 ついでにもう一つ。 職業柄、K=キロ=1,000 ですね。 抵抗器の数値とか、振動周波数とかでしょっちゅう使っていますね。 受・発注なんかでも、1Kと言われると1,000の意味で使います。 同様にM=メガやG=ギガもよく使いますが・・・

be-quiet
質問者

お礼

そうでしたか、わざわざ恐縮です。 ご職業柄のお答えは嬉しいです。 電気関係には「K」のマークがあふれていそうですね。 因みに私がこの質問をしたきっかけは、電柱にある「K」の字を目にしたからです。 電柱に付いている緊急電話にあるのは警察の「K」らしいと分かったのですが、電柱自体に付いているのは何のマークかと思った次第です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

「K」の次は「L]ですね?  KINGの次はLARGE?! >(英和)large[l:(r)d] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━a.大きい; 広い; 多数[量]の; 広範な; 大規模な; 寛大な; (文章など)雄大な; 大げさな; 順風の. ・as large as life 実物大で; 〔戯言〕 (ほかならぬ)本人自身で. ━━n.((成句のみ)) ・at large 詳細に; (犯人が)つかまらないで; 一般に, 全体として; 全州選出の; あてもなく; でたらめに; 無任所の. ・ambassador-at-large 無任所大使, 特使. ・in (the) large 大規模に; 大きいままで. ・the nation at large 国民一般. ━━ad.大きく; 誇大に; 順風にのって. ・by and large 全般的に, どの点から見ても; 概して.

be-quiet
質問者

お礼

ご回答の意味が分かりませんが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163502
noname#163502
回答No.12

個人の開業医の駐車場の一部区画にKという符号だけが刻印されていました。 機会あれば窓口に聞いてみたいなと。 にゃ

be-quiet
質問者

お礼

いったい、どういう意味の「K」マークなんでしょうかね? 患者さん用?、(院長さんの)個人用?・・・ちょっと無理かな?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.11

トランプのキング(13) トランプなどで「切り札」の事をエース(1)と言うけれど、殆どのトランプのルールで実際に「切り札」となるのは「ジョーカー」(ババ抜きだってこれを如何にして相手に渡すか、に掛かってる訳だし)なのでは?、と思う今日この頃

be-quiet
質問者

お礼

そういえば、最近トランプを見ていないので、盲点でした。 ジョーカーはトランプでは万能の「切り札」になっていますね。 キングは王様だけど、道化師に負けてしまうんですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.10

マークですか… Kさんという個人的に好きな絵描きさんがいますから、その方が思い浮かびました。 (イニシャルではありませんw)

be-quiet
質問者

お礼

イニシャルではない「Kさん」という画家がいらっしゃるんですか。 そういえば、「Kとブルンネン」という歌手を思い出しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

横浜のバッグの「キタムラ」。 Kのマークを使用しています。

be-quiet
質問者

お礼

女性には絶大な人気がありますね。 バッグはもちろんですが、あのマークもなかなか素敵なデザインです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

            24K       勿論、うちにあるのはメッキです。(笑)

be-quiet
質問者

お礼

金の刻印「K」は、縁がない頃には「kin」を意味するものだと思っていました(笑)。 いや、今でも縁がないか(汗)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

『ロボット刑事K』のK! あるいは『明るい家族計画』の自販機のマーク しかし、今でも在るんでしょうか?

be-quiet
質問者

お礼

「ロボット刑事K」もあまり詳しく知らなかったんですけど、腰に「K」マークが付いているんですね~ 明るい家族計画』の自販機のマークには気が付きませんでした。 どうして「K」になるのか、分かりませんが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155731
noname#155731
回答No.6

学生時代に神宮球場で相手校の学生応援団が点取ったりホームラン出るたびに校歌合唱しながらKカードを掲げてました。 マスゲームみたいで「噂どおり協調性ありの青年だな~」と感じました。

be-quiet
質問者

お礼

K対Wの応援合戦ですね! この時だけは、みな母校愛が芽生えますか(笑)。 ミッキーマウスvsフクちゃんのマスコット合戦も、捨てがたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130685
noname#130685
回答No.4

こんばんは。 Kといえば・サークル・K・コンビにの・宣伝・してしまった~ぁ・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 。 三重県には多いので・目に・ついてます。

be-quiet
質問者

お礼

私も愛知県に単身赴任していた時には、あちこちで「K」のマークを見かけました。 今では「サークルKサンクス」となって、すっかり全国区になりましたね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • K-1マークハント

    K-1素人です、マークハントの新しい試合はいつ見れますか? ドームで敗者復活から、優勝はみました。

  • マークIIを20万キロ乗るためには?

    愛車は平成8年登録のノーマルのマークII(2000ccオートマ)です。 現在まで15万キロ走行しましたが、大好きな愛車なので20万キロまで乗りたいと思っています。 先日オートマオイル?を交換した方がいいかとディーラーで聞いたら、変えた方がいい場合と悪い場合があるから何とも言えないが、とにかくもう滑っても(クラッチが)おかしくないから、何かあっても保証できない、とか言われて悲しくなりました。タクシーは50万キロ乗るとか聞いたことあるのに・・・。  これの前も同型エンジン(G1)のマークIIでしたが18万キロ位で、突然滑りだして(回転数が上がってもスピードがあがらない症状)廃車しました。  そこで質問です。この愛車にあと5万キロ(2年位)乗るにはどんなメンテが必要ですか?少々お金かかっても構いません。ご教授お願いします。 <これまでのメンテ> エンジンオイルはマメに交換、タイミングベルトは10万キロで交換、オートマオイル?は10万キロで全量交換、各種ベルトは傷んだら交換、タイヤ、ブレーキパッドなどの消耗品は適宜交換

  • youtube以外の海外の動画サイト

    You Tube以外の海外の動画サイトを教えて下さい。 メジャーなものでもマイナーなものでも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • @マークや¥マークが打てなくなります・・

    キーボードトラブルについて解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひご教示宜しくお願い致します。m(_ _)m 文字ではなくて、記号の@,*,ー,_,¥等よく使うメジャーな記号が、 メールを打っている時や、ネットショッピングをしているときに突然打てなくなってしまうのです。 (必要に応じてSHIFTキーを押しているにも関わらず) そして、その代わりに同じキー上の2種類ないしは3種類の記号のどれかが表示されます。 一度、インターネットを閉じて、またinternet exprolerを立ち上げるとたいていの場合 打てるようになります。 (それでも不可能な場合は、PCを再起動しています) これで一番困るのが、ネットショッピングで個人情報を打ち込んでいる時で、 メールアドレス入力欄に@が入力できないので、 どこかに@マークを見つけてコピペをするときがありますが、 @マークが見つからない時があると、後戻りができず、 また1から入力になってしまい、これはとても困ります。 PC上のトラブルではなく、これがキーボード上のトラブルでしたら、 ぜひともご教授いただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯の着暦の「64K」付の不在マークはなんでしょうか?

    お正月に、不在着信マークの横に「64k」とついている着暦がありました。番号は表示されていませんでした。 時期がお正月だけに、誰からだったんだろうと気になっています。 どんな場合に「64k」と出てくるのしょうか? 説明書読んでも、なにかデータの形が違うもの?みたいな 理解しかできず、いったいなんのことやら・・・?

  • 大谷は165キロを出しましたが・・・

    メジャーリーグは165キロ以上出す投手はいるのでしょうか。 また、最速記録は何キロなのでしょう?

  • 皆さんが好きな『you』

    『you』という題名の曲を集めて一つのCDにしたいのですが、思いつく曲を教えて下さい★ メジャーなものからマイナーなものまで大歓迎です!! できるだけ多くの曲を探しているので、皆さんが好きな『you』を教えてください!

  • ユニフォーム左胸のマークは何?

    メジャーリーグの試合を見たが、選手のユニフォーム左胸の所にリボン?のようなマークがあった。 いったい何のマークなのか?

  • メジャー マイナー

    ○○はメジャー○○はマイナーは個人の考えによって変わりますか?それとも既に決められていますか?

  • マークXのマイナーチェンジは何が変わったの

    マークXがはじめてのマイナーチェンジをしたようですが、みたところほとんど変化が見られないようですが、いったい何が変わったのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの無料期間中に解約したが、違約金31,644円の請求がきた
  • 連絡がとれずに困っているが、メールで問い合わせ中
  • 支払いができずに心配している
回答を見る