• ベストアンサー

「つまみ」

皆さんがビール、発泡酒、雑酒2を飲む時に自分はこれだ!!っていうつまみは何ですか? 僕は塩辛とイカソーメン(マヨ醤油付き)です。

• kozzz
  • お礼率97% (365/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2mako2to
回答No.1

お菓子だったら、かきピー! 料理だったら、焼き鳥! これからビールが更においしくなる季節ですね♪

kozzz
質問者

お礼

おいしい季節ですよね~~! 今夜も週末との事もありおいしく飲んでます。

その他の回答 (5)

noname#49664
noname#49664
回答No.6

妻の笑顔です。

kozzz
質問者

お礼

これは最高かもしれません! ありがとうございました。

回答No.5

鳥の唐揚げと枝豆です。

kozzz
質問者

お礼

居酒屋などでも8~9割は意識せずに頼みますね。 ありがとうございました。

• nebura71
回答No.4

かにみそ

kozzz
質問者

お礼

イイですね~、個人的には毛ガニのみそがたまりません。ありがとうござしました。

• kanpyou
回答No.3

ビールのつまみには、『缶詰焼き鳥』の塩味にハマったことがあります。 最近では、つまみナシです。。。

kozzz
質問者

お礼

塩とタレの2種類あるやつですね。 ありがとうございまいた。

回答No.2

基本的に酒を飲むときはつまみなしです。 でも好きなのは、サラミ、酢イカ、お新香です。

kozzz
質問者

お礼

お新香! 良いですね~、浅漬けでも古漬けでも美味しくいただけますね。 健康のためにも油や塩分の濃いのを控えたつまみを食べながらの飲酒をオススメします。