• ベストアンサー

コンビマグorピジョンマグ どちらにしようか迷っています。それぞれお使いの方、感想を聞かせてください!

mikunemamaの回答

回答No.4

コンビを使用しています。以前ピジョンを使っていた友達がよく漏れるのでコンビに変えたら,漏れなくなったと言っていて,私もコンビに変えました。 冬の間は全く漏れず困らなかったのですが,最近冷たいお茶を入れると,自然にストローから溢れてくるようになりました。これは私の持っているマグに問題があるのか,そういうものなのか良く分かりません。コンビに聞いてみようとは思っているのですが・・・。逆にピジョンなら溢れてこないのかも,よく分かりません。 ただ,蓋をしていれば溢れてくることもないので,飲んだらすぐ蓋をすれば問題ないと思います。 ちなみに,私の周りもコンビ使用者が多く,一度4人の親子と遊んだらみんなコンビで,どれが誰のだか分かりにくくなったことがありました・・・。 状況説明だけですが,何か参考になれば・・・。

kuma_tono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ピジョンはもれやすいんですね・・・ 外出先での水分補給が前提なので、モレるのは・・・ コンビのほうが良いのかもしれませんね。 今週末、実際に商品を見て、決めてみようと思います。 ありがとうございました。