• ベストアンサー

オススメのマグマグ

先日5ヶ月になりました。 ピジョンとコンビのどちらのマグマグにしようか迷っているのですが、どちらのほうがオススメでしょうか? 過去の質問を調べてみたところ、コンビのほうがこぼれにくいという回答が多かったのですが、ピジョンのほうがこぼれにくいという回答もいくつかありました。 実際にどちらのほうがこぼれにくいのでしょうか? コンビを使っている方のほうが多いようなので、コンビにしようかなと思っているのですが、パーツが多く洗いにくいという意見も多かったです。 ピジョンと比較した場合、コンビはそんなに洗いにくいのでしょうか? 乳首、スパウト、それからまだ先ですがストローも付け替えて使いたいと思っていますので、それぞれの使い勝手というか、良い点、悪い点など教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

ピジョンのマグマグ使っています。 こぼれませんよ。 数年前の型の物は、こぼれるみたいですが、 現行型の物は、振り回しても、落としても、こぼれません。 ベビー用品店などに行くと、パーツは新旧の物が売っていますが マグマグそのものは、現行の新しい型の物しか売っていないので、 間違えて旧型を買ってしまうことはないかと思います。 乳首・スパウト・ストロー・コップトレーニングの4つを用意しましたが、 スパウトとコップトレーニングは一度使ったきりでした。 スパウトは、使い心地が悪かったようです。 コップトレーニングは、初めて使った時は、まだ早すぎたようでイヤがり、 その後、気付いた時には普通にコップで飲めるようになっていたので、使う必要がなかったです。 ストローは、重宝しています。 ウチの子は、ストローをかじってしまう癖があったのですが、 替えパーツが、どのベビー用品店・薬局などでも売っているので助かりました。

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とっても参考になります♪ ピジョンは数年前の物はこぼれるんですね! 現行型は振り回しても落としてもこぼれないなんてビックリです!! ピジョンのマグマグにしようと思います♪

その他の回答 (2)

• akirio
回答No.3

7ヶ月の子供がいます。 同じ質問を先月ここでしましたー。過去質問にあると思います。 皆さんのお返事いただいて、ピジョンにしました。 結果、全然もれず、使い勝手もよく満足しております。 あとうちはスパウトをとばしました。6ヶ月になってすぐに ストローでのますと、偶然すえたのだと思いますが、うまく 飲めて、ストローでいけるようになりました。 なので、ストローがうまくいかなかったら、スパウトにもどしても 良いかと思います。ストローは必ず使うけど、スパウトはあくまでも 乳首離れの練習ですので。

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うちもピジョンにしようと思います^^ 6ヶ月からストローで飲めるようになったんですか?! うちも今5ヶ月になったばかりなので、あと1ヶ月したらストローでいけるようになるかもしれないですね^^ 今からスパウトを買っても使用期間が短そうなので、ストローでダメだったらスパウトを買いたいと思います。 うちの子もakirio様のお子さまのように、6ヶ月でストローで飲めるようになれば嬉しいです^^

noname#37405
noname#37405
回答No.2

うちはコンビを使ってます(プーさん柄が欲しかった)。 #1さんと同じく、乳首・スパウト・ストロー・コップのセットです。 こぼれます・・・ 今はストロータイプを使っていますが、 子供が小さいときは振り回すこともありませんでしたが、 最近は逆さまにして振り振りして遊び、 そうするとストローからポタポタ中身がこぼれて、 気がつくとマグマグの半分くらいがこぼれてしまっています。 これはパッキンが悪いのか?と思い新品に交換しましたが同じでした。 自分がバッグに入れて持ち歩く分にはこぼれないんですけどね。 ちなみにストロータイプだと、ぜーんぶ合わせて6つのパーツになります。 結構大変ですよ。

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コンビって・・・こぼれるんですか?! パーツも多くて洗うのが大変そうなのでピジョンにしようと思います。 実際にコンビをお使いの方からのアドバイス、とっても参考になります♪ ありがとうございました。