• 締切済み

おへそがかゆいのですが。

30代半ばの女性です。 1ヶ月ほど前から、おへそのまわりがかゆいのです。かゆいのは時々だったのですが、今日、妙にかゆいと思って見てみたら、おへその中が赤く腫れて、すり傷ができたときに出るような透明の液体がにじんでいました。これは一体なんでしょうか。病院で診てもらった方がいいのでしょうか。

• cold
  • お礼率74% (136/182)

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.1

おヘソの中ですか… 私はこの数日でジーパンのボタン(布に打ち付けてあるもの)で金属アレルギーでおヘソの周りが湿疹だらけで真っ赤になっています。手当てをしなかったら多分掻き壊して浸出液が止まらなくなると思うのですが… 汗に金属、汗にゴム(下着のレース部分)でもかぶれます。心当たりがあれば…原因はそれかもしれませんし… でも一度は皮膚科か外科にでも行ったほうが… ちなみに金属やゴムにかぶれたものだとすれば、薬局で「抗ヒスタミンの軟膏」を手に入れれば大丈夫かと…薬剤師さんに相談してみて。