• ベストアンサー

sonic stage ライブラリ内の並べ替え

現在、ライブラリでは、アーティスト順に並び、そのカテゴリの中にアルバム一覧が表示されています。 1人のアーティスト内のアルバムを、名前順に並べ替えるにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.2

#1今ごろ蛇足します。 えっと、アルバムのリリース年の記載があればそちらの昇順が優先されますね。 ということは 曲単位のリリース年情報は正確なままとして、『アルバムのリリース年情報を捨ててもよければ』この数値をいじることで任意の順番に並べ替えることは可能かと思います。

maytan
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません(-_-;) おっしゃる通り、リリース年情報を変更することにより 並べ替えることができました! お蔭様で利用しやすくなりました。 ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

• kerman
回答No.1

現状[アルファベット→ひらがな・カタカナ→漢字(文字コード順)] かな?おそらくいじれないと思います。 ―――――――――――――――――――― これを心配してとかでは……、関係ないかな? WalkmanAシリーズの場合機器の方は、SonicStageCPに接続しても日本語読み順でのソートが維持されます。 SonicStageCP転送画面で 左(ソフト側)『アルバム名(アーティスト順)』選択時 [アルファベット→ひらがな・カタカナ→漢字(文字コード順)] 右(機器側)『アルバム名(アーティスト順)』選択時 [日本語読み(アイウエオ)順→英字アルファベット順] になります。