• 締切済み

未登録ソフトの使い道・活用

トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター2002」2個、2台のPC用に購入したのですが、結局新しい方のPCについていた、ノートン社の「インターネットセキュリティ」を使用しました。 「ウイルスバスター2002」2個は開封し説明書にアウトラインを引いたりしたページもありますが、未使用になってしまい、現在に至っています。 当初はPCを2台併用するつもりで、ウイルスバスターを2個用意したのですが、結局新しいPCしか使わなかったのでした。 質問タイトルどおり、この「未登録ソフトの使い道・活用」をアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ANo.1です。 あぁ~、そう言えば2003にバージョンアップした時に、今迄使用していたシリアル番号と違う番号がメールで送られて来たような覚えが有ったかな? 次回からこのシリアル使用して下さい。って。 そうなると、申し訳無いのですがいくら正規品の未使用でも使い道が無いかも知れませんね。 でも、まぁ、折角高いお金を出して購入した物ですし、未だユーザー登録もしてい無いのですから、駄目元でご相談されてみては? もしかすると・・・有り得ないかな~ すみません、アドバイスにならず・・・

A571222
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.2

そのソフトは、現在ではサポート対象外ですし、一度開封しているので返品も出来ないです。 また、シリアルナンバーの登録も出来ない可能性は高いです。 というのは、トレンドマイクロで2002年か2003年頃にシリアルナンバーの変更をしてます。 ですから、その当時のシリアルナンバーについては、登録できない可能性の方が高いです。 残念ながら、そのプログラムに関しては使用できないような形で破棄することを勧めます。

A571222
質問者

お礼

回答No.1

一応、うちも2002年のバージョンから継続更新にて現在のバージョン2006を使用中ですが。 どうなでしょうか?ね~ 古いとは言え正規のシリアルナンバーが付いた未使用品ですので、PCにインストールすればその時点から一年間の有効が・・・ でも2002のサポートも終了しているし、継続更新もされていないので、セクリティー対策としては使えないと思いますが・・・ もしかするとアップデート確認の時に継続更新のご案内が出るかも知れませんが・・・ もしもこの先ウイルスバスターをお使いになるような事でしたら、一度、トレンドマイクロのサポートセンターにご相談されてみては如何でしょうか。 もしかしたら、更新料を払込めばシリアルの継続使用が出来るかもしれませんし、そうなれば当然2002から新バージョンの2006にアップデート出来ると思いますので・・・ 使用しないのであれば、オークションに出品も可能ですがバージョンが古いのではたして? 回答に成らずすみません。 ご参考迄に

A571222
質問者

お礼