• ベストアンサー

2chに書き込みたい

2chで地元の板を見つけて、 みんなが仲良く楽しそうなので、 私も地元の事で聞きたい事などを 書き込みをしたいと思うのですが、 “2ch”って事で、少し不安もあります(ウイルス等) もし書き込みするなら、PCの操作で 『2CHに書き込むなら これだけは必ず やっておくべき!!』 って事が有ったら教えて下さい。

  • roze_7
  • お礼率88% (154/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohantubu
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.1

書き込む事でウイルス感染なんて、そんな馬鹿げた事がある訳がありません。 ここに書き込むのと同じように、普通に書き込めばいいだけです。 書き込む際に注意すべき事は・・・ 名前の欄には特に何も書かなくていいです。 メアドの欄は、大した内容ではない書き込みならばsageと入れておくのがマナーです(守らない人は多いですが) 2chは新しい書き込みがあったスレッドが目立つ場所に「上がって」くるのですが、メアドにsageと入れておけば上がりません。 それから、何を書かれても冷静に聞き流すように。ムキになればなる程弄られますから。弄られたいなら別ですが・・・ あとは雰囲気を読みましょう。あんまり固い言葉遣いしてても浮いちゃいますしね。

roze_7
質問者

お礼

こんばんはgohantubuさん 2chって、物凄く その筋に長けてる人が沢山いて、 リモートホストとかで“何か”が解っちゃうのかな?と 不安になった為、質問させて頂きました。 詳しく教えて下さってありがとうございます。 空気を読んで、雰囲気を壊さない様に 書き込んでみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

2chで1番恐いのはだれかが載せたアドレスを クリックしてアダルトサイトの自動登録によるものや ブラウザクラッシャ等の悪質のホームぺージに誘導されてしまう事です。 これだけは必ずやっておくべきというものはないですが、#2さんの言った通りマナーさえ守っていればたたかれる事もないと思います。 気をつけるのはやたらアドレスをクリックしない事です。

roze_7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アドレスはクリックしない様にして、 もし書き込む時は、マナーを守って書く様にします。 ありがとうございました。

noname#19206
noname#19206
回答No.2

何も言いませんが、軽率な行動にはくれぐれもお気をつけください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B#2.E3.81.A1.E3.82.83.E3.82.93.E3.81.AD.E3.82.
roze_7
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイス通り、考えてから行動する事にします。

関連するQ&A

  • 2chとウイルスについて

    私は普段2chをみたり、たまーに書き込んだりしています。 最近2chにウイルス蔓延中という書き込みが見られる気がします。 ある板で「2chに書き込んだらウイルスが」「ノートンが検出した」という書き込みも見ました。 でも教えてGOOを見ていると「2chを見たり書いたりする分には大丈夫」と仰られている方が多いのであれ?という気持ちになってしまいます。 本当のところ書き込んだり見てるだけでもウイルスって入ってきちゃうんですか?

  • 2chに書き込みできない。

    2chに書き込みできません。 Jane Doe Styleという専用ブラウザを使っているのですが、 書き込もうとすると、以下の様に表示されます。 -------------------- 書込み中・・・ -------------------- ERROR! ERROR:referer情報が変です。(ref1) 他の板だと書き込みできるのですが、 特定の板だとどのスレッドでも書き込みできません。

  • 2CHについて

    2CHのハングル板についてなんですが 韓国側からハングル板を見る事は可能ですか? 韓国側からハングル板に書き込む事は可能ですか? 通の方教えてください。

  • live2chで読み込めない

    live2chを今まで使用していたのですが、 突如として全ての板が読めなくなりました。 しかし、一度読み込んでいたものは読み込めますし、 更新も書き込みも出来てます。 スキンは何もしてないです。 読み込もうとすると、 「この板は移転したような気がしまs。追尾しますか?」 はいを押して追尾開始しても、移転してなかったと出ます。 URLを追尾に打ち込んでも駄目です。 普通のURLをlive2chに打ち込んでも駄目です。 どうすればいいでしょう。

  • iPhoneで2chへの書き込みについて

    iPhoneで2chへの書き込みについて iPhoneで2ちゃんねるに書き込みをしてる方に質問です。私は2tchやBBC2を使ってるのですが、レスをしようとしても、送信した時にエラーが出てしまいます。 主にVIPにいるのですが、他の板でも書き込みする事ができません。 どなたかやり方を教えていただけませんか? ちなみにWi-Fi未使用 3GSです

  • 2ch

    女性の方は2chによく書き込みしますか?2ch全体の比率で何%ぐらいでしょうか? どういった事に関心が高いですか?

  • 2chで特定された?

    私は、昨年から情報交換の為に2chを利用しています。 先週から特定のユーザーに付きまとわれ、他のスレッドや掲示板に書き込んでも「何故あなたはここにいるの?」等、非常に不快な書き込みをされてしまいます。 2chでは特定だの情報漏洩だの色々あるようですが、自ら個人情報を開示した覚えはありませんし、セキュリティソフトも入れて不正アクセスにも対策しています。PCにもパスワードを掛けていますので他人が触る事もありません。また、他人に対して暴言や誹謗中傷をした事はありません。 コミュニティやネットワークに詳しい友人に相談したり、ネットで検索してみましたが、未だに解決に至っていません。私は掲示板閲覧・書き込みという生活の一環を手放したくはないので、ご教示をお願いします。 なお、セキュリティソフトはウィルスバスター2008、2ch閲覧にはJane Styleを使用しています。

  • 5chでスレを埋める方法はありますか?

    5chでスレを埋める方法はありますか? ありもしないことを書いてバカな書き込みばかりしている人が多いので潰したいのです(^ω^;) 書き込みで埋めてその板に書き込む気を失せさせたいと思っています。 一回一回してるのですがキリがなくて。 アドバイス、ご協力いただける方のみよろしくお願い致します!

  • 2chにおけるIDの表示

    最近色々な2chの板を眺めたり書込んだりするようになったのですが、IDのあり方として、次の3つがあることに気がつきました。 1. 一番多いのが一日ごとにIDが切り替わるもの(表示されるIDは2ch側で変化させたものです)。 2. 次に見られるのが地元系の板に多いのですが、IDがそっくり表示されるもの(もちろん接続が同じであれば日を置いても同じです)。 3. それから、全くIDの表示のないものです(職場スレに見られました)。 私は板を立てたことがないのですが、板を立てる際、誰でもこのような設定は自由に出来るのでしょうか。 また、「3.」のケースでは、板を立てた者にとっても同一人物によるカキコかどうかを見破ることは出来ないのでしょうか。 ある程度検索したのですが明確な回答には行き当たりませんでした。 ご教示お願いいたしたく思います。

  • 2chについて

    こんにちはです。 ふと疑問に思いました。 2chを利用されている方は、何を目的でやられて いるのでしょうか? 色々な掲示板でもかなり2chはたたかれています。 また、昨今ウィルスを仕掛けられて被害が出たことも あるようで・・・ 自分は一切使用したことが有りません(今後も) 皆さんは、2chの存在をどう思われますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう