• ベストアンサー

ファイルが開けません・・・

役所のホームページで見たい箇所があるのですが、そこをクリックするとファイルのダウンロードとなって、 開く・保存・キャンセル・詳細とあるのですが開くをクリックするとロータスの画面になり 無効なファイルです 「開く」ダイアログボックスの一覧でサポートされているファイル形式を確認し他の拡張子でファイルを開けてみて下さい。 と出ます。全くわからなくて困っています。 どなたか詳しい方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

「ロータスの画面」と言うのも意味不明ですが、そもそも何を開こうとしたのですか? ここが分からないと的確な回答は誰にも付けられないと思います。 単なる予想としては、Adobe ReaderがインストールされていないPCで、PDF文書が開かないのでは? と考えますが。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

yukiyuki2211
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 私にもわからないのですが、画面の左上にロータス1-2-3と書いてます。 何を開こうとしたかというと北九州市のホームページの市営住宅の募集住宅の一覧です。 記載していただいたところをみましたが、あれはダウンロードしても料金はかからないのでしょうか? すみませんがよろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.3

#2です。 #1さんの回答に対するコメントを読みました。やはりPDFでしたか。 であれば、先に私が提示したページから、Adobe Readerをインストールすれば、 そのリンクは開けるようになります。 > あれはダウンロードしても料金はかからないのでしょうか? はい。無料です。

質問者

お礼

無事見ることができました。 前々からみる事ができないのが良くあったので本当に助かりました。 ありがとうございました。

• bin-chan
回答No.1

> そこをクリックするとファイルのダウンロードとなって ご使用のブラウザはインターネットエクスプローラですか? クリックせずにマウスポインタを合わせると、画面左下にアンカーが表示されると思いますが、末尾(右端)はなんと表示されますか?

質問者

お礼

すみません。pdfでした。

質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 多分インターネットエクスプローラです。 末尾はdpfでした。 よろしくおねがいします。