• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイルが開けません・・・

  • 質問No.2189629
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

役所のホームページで見たい箇所があるのですが、そこをクリックするとファイルのダウンロードとなって、
開く・保存・キャンセル・詳細とあるのですが開くをクリックするとロータスの画面になり

無効なファイルです
「開く」ダイアログボックスの一覧でサポートされているファイル形式を確認し他の拡張子でファイルを開けてみて下さい。

と出ます。全くわからなくて困っています。
どなたか詳しい方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (2950/5879)

「ロータスの画面」と言うのも意味不明ですが、そもそも何を開こうとしたのですか?
ここが分からないと的確な回答は誰にも付けられないと思います。
単なる予想としては、Adobe ReaderがインストールされていないPCで、PDF文書が開かないのでは?
と考えますが。

http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
補足コメント
yukiyuki2211

お礼率 82% (19/23)

早々のご回答ありがとうございます。
私にもわからないのですが、画面の左上にロータス1-2-3と書いてます。
何を開こうとしたかというと北九州市のホームページの市営住宅の募集住宅の一覧です。
記載していただいたところをみましたが、あれはダウンロードしても料金はかからないのでしょうか?
すみませんがよろしくおねがいします。
投稿日時:2006/06/01 22:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (2950/5879)

#2です。
#1さんの回答に対するコメントを読みました。やはりPDFでしたか。
であれば、先に私が提示したページから、Adobe Readerをインストールすれば、
そのリンクは開けるようになります。

> あれはダウンロードしても料金はかからないのでしょうか?

はい。無料です。
お礼コメント
yukiyuki2211

お礼率 82% (19/23)

無事見ることができました。
前々からみる事ができないのが良くあったので本当に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/01 23:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

> そこをクリックするとファイルのダウンロードとなって
ご使用のブラウザはインターネットエクスプローラですか?

クリックせずにマウスポインタを合わせると、画面左下にアンカーが表示されると思いますが、末尾(右端)はなんと表示されますか?
補足コメント
yukiyuki2211

お礼率 82% (19/23)

早々のご回答ありがとうございます。
多分インターネットエクスプローラです。
末尾はdpfでした。
よろしくおねがいします。
投稿日時:2006/06/01 22:46
お礼コメント
yukiyuki2211

お礼率 82% (19/23)

すみません。pdfでした。
投稿日時:2006/06/01 22:50