• ベストアンサー

ぴあ会員のプレリザーブで

プレリザーブ機能を初めて使用したいのですが、申し込みページにある「チャージ料」とはなんですか?300円程度なので、申し込みに必要な手数料みたいなものでしょうか…。 ちょコムで登録してるのですが、申し込む前にチャージ料を払っておかなければいけないのか、また、プレリザーブが当たる前にチケット代もチャージしておいた方が良いのか、よく分からないので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.1

>申し込む前にチャージ料を払っておかなければいけないのか、 >また、プレリザーブが当たる前にチケット代もチャージしておいた方が良いのか、 遅くとも抽選までには(チケ代も含めて)チャージが必要ですね。 (申込み時は不要だと思います。) >申し込みに必要な手数料みたいなものでしょうか…。 たぶんそんなもんだと思います。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

チャージ料が発生するのは、チケットがとれたときだけです。 申し込みに必要な手数料というわけではありません。 はずれたときは1円もかかりませんのでご安心を。 参考URLの「本チケットサービスで購入すると、チケット代金以外にお金がかかりますか?」という 質問への答えを参照してください。  ちょコムなら、結果発表と同時に引き落としになりますから チケット代にチャージ料や電子チケット利用料なんかをプラスして入金しておかないと 引き落とし不能となってしまいますよ。 ですから、当たってからだと遅いので 結果発表の前に入金を済ませておきましょう。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/help/
noname#24053
noname#24053
回答No.2

http://t.pia.co.jp/help/ ↑で「決済方法について」→「電子マネーちょコムについて」→「ちょコムで支払う手順を教えてください」をみてみてください。 「あらかじめ必要金額をちょコム貯金箱にチャージ(入金)してご利用ください。」 と書いてありました。