• 締切済み

縦抱き抱っこ紐について

ni-niの回答

• ni-ni
回答No.3

わたしもベビービョルンの抱っこ紐をつかっています。 これは新生児のうちから使えるたて抱き専用の抱っこ紐なので 生後1ヶ月ころから使ってます。 私の知る限りでは新生児をたて抱きにできるだっこひもはこれしかないです。 うちのこどもは、だっこ大好き…というよりは、 だっこしてないとびーびー泣く困った甘えん坊で、 洗濯物をとりこむ一瞬も許してもらえなくて。 そんなわけで、このベビービョルンの抱っこ紐に ずいぶん助けられました。 両手が自由に使えるし、着脱が簡単だし、長時間つけていても赤ちゃんもママも疲れません。 スリングは持ってないんですが、友人に一度使わせてもらった時には、うまく着けることができなくて こどもが泣いてしまいました。 うちのこどもは今、4ヶ月なんですが 外出のときは引き続きベビービョルンの抱っこ紐を 家で家事をするときには、ninna nannaのおんぶひもを それぞれ使ってます。 なにを選ぶにしても、赤ちゃんとママの使いやすいものがいいと思います。 できれば赤ちゃんが生まれた後、お友達か親戚にお子さんがいらっしゃれば その子の抱っこ紐を使わせてもらって、良さそうな物を選ばれるのが一番いいと思います。 赤ちゃんに会えるの、待ち遠しいですね。 産まれたらいろいろ大変ですが、楽しいことのほうがたくさんです! お産がんばってくださいね。

chanel1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ベビービョルンはいろんなところで良いと 聞くので気になってきました。 お産がんばります。 ありがとうございました。