• ベストアンサー

フレッツADSLのフレッツって通常のADSLとどうちがうの?

ホントに初歩的な質問で恐縮です。 広告で読んでもいまいち違いがわかりません。 フレッツってなに? 通常のサービスとどう違うのでしょう? おしえてください。

• london
  • お礼率70% (269/384)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.1

おはようございます、jixyojiと申しますm(._.)m。 NTT東西が提供しているADSLサービスの総称であり、同業他社のADSLとの違いは、ISP(プロバイダー)はADSL回線とは別でありYahoo!BB,J-DSL,ブロードバンドDIONなどのようなADSL回線とISP(プロバイダー)セットのADSL事業者と料金面で少し違いますね。またフレッツADSLはAnnex C TypeでISDNとの干渉に強いADSL回線であり、Yahoo!BBや東京メタリック通信のようにISDNとの干渉に弱いAnnex A Typeと違う点も挙げられます。 ただできればNTT東西の提供している商品やサービスは避けるべきだとは思いますがね・・・選択手段がそれしかないのであれば仕方ないですけど・・・(+。+)。その理由は下記でお確かめ下さい。 「NTT赤字決算について」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777 「NTTの危惧すべき点について」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828 高速常時接続をお望みでしたら下記でご自分の住まいでどのようなサービスが受けられるかわかりますよ(^。^)。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLやFTTHなどの高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続会社がサービスしてるかわかります。 お奨めのADSLの詳細な情報は下記でお確かめ下さい(o^^o)。 「ADSL情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

london
質問者

お礼

ありがとうございました。くわしく教えていただいて。 NTTのサービスのひとつなんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

• kazukunn
回答No.3

以前ISDNの初期は「定額料金」ではなかったはず・・・ でっ「フレッツISDN(定額料金)」が出てきて・・・ ADSLなる物が流行っちゃったから「乗り遅れちゃいかん!」ってんで 「定額料金のフレッツISDNだから、こっちもフレッツADSLだ!」って とこでしょう・・・ 要は「営業戦略上の彼等なりのニックネーム」でしょう・・・ まあ、細かい事は置いといて・・・通常のサービス(他社のADSL)と 大きな違いはありません。 使えば解ってきます・・・料金が他に比べて高いのが・・・ ちなみに、やっと「アッカネットワークス」から連絡が家に来ました。 さっさと「乗り換え」します・・・高いんで・・・ (ヤフー!なら滅茶苦茶速度が落ちる思うんで・・・遠いんですよ・・・局から)

london
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 料金が少々高いかななんて認識でしたが・・・ ありがとうございました。

noname#1829
noname#1829
回答No.2

NTTのADSLサービスの商品名です。 NTTのADSLは「フレッツADSL」 ODNのADSLは「J-DSL」 Yahoo!なら「Yahoo!BB」 などなど… たとえばODNだと「NTTフレッツADSLコース」と 独自の回線を使う「J-DSLコース」の両方があったりして… 混乱しますね(^_^;)

london
質問者

お礼

ほんとにいろいろとあって、よくわかりませんね。 気にするのやめます。