• ベストアンサー

wellcomについて

ウイルコム同士の通話は定額と聞いたのですが、 ぶちぶち切れて通話ができない!ってことは無いのですか? 無いのなら買おうと思っています。 それからインターネットをやるつなぎ放題×1に入っていますが。 調子悪いときはぶちぶち切れまくりでストレス貯まります。 音声とデータは違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.3

>調子悪いときはぶちぶち切れまくりでストレス貯まります。 ⇒「ぶちぶち切れまくりで」はなんで判るんですか?パケット通信なので、「切れる」と言う概念は無いはずです。 >ウイルコム同士の通話は定額と聞いたのですが、 定額コースを契約しないと定額になりません。 >ぶちぶち切れて通話ができない!ってことは無いのですか? ⇒「つなぎ放題×1に入っています」で通話してみることはできないの???? なんとなく、憂さ晴らし投稿ですか? それとも、willcomサービスエリア外のユーザですか? エリア的にはボーダフォンと同程度とおもいますが。 あなたの不満が万人に共通ならば、willcomさえも残っていないはずです。 ただし、電車や車で移動中の利用には、やはり適しません。 >音声とデータは違うのでしょうか。 音声は、切れればすぐ判りますが、データは切れてもやり直しするので判りません。

atsushi127
質問者

お礼

指摘ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• momosuke1
回答No.2

ウィルコムは通信方式が他社方式と違い基地局までの距離が500メートル以内にあれば音声はクリアです、見通しの良い場所だと1キロでもクリアです、ウィルコムホームページより基地局の位置が調べられます。全国人口カバー率99% 高速移動中(車や電車)基地局の少ない場所だとプツプツしますが?基地局が多い所や近いとクリアです、 部屋で通話が切れやすい場合ホームアンテナのレンタルがあります、1xと4xの2種類あります。 インターネットつなぎ放題1xが2xで使える料金同じです?接続番号を変更##の後(カード対応の場合)他社携帯より音声は断然クリアです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi
atsushi127
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

noname#79142
noname#79142
回答No.1

ぶちぶち切れて通話ができない!ってことは無いのですか? >十分あり得ますが、それは他の携帯でも同じで、自分と相手のいる電波状況によります。一般的にアンテナマークが3つ以上立つ所ではPHSの方が音が良いです。 それからインターネットをやるつなぎ放題×1・・・・>×1は今では超々低速です。×8(エアーエッジプロ)でも実際の速度はISDN程度です。モバイルパソコンで外出時の緊急用と割り切った方が良いです。

atsushi127
質問者

お礼

ありがとうございます。