• ベストアンサー

サンライズEXPの指定

サンライズ瀬戸、出雲どちらでもいいのですが、 7月1日土曜日のシングルDXを岡山から東京まで取りたいのですが、 網を張るべきですか? 本当に失礼ですが、今すぐ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的な話をすれば「サンライズ」は、早くから予約が多く入る列車ではありません。基本的にはビジネス列車ですから、ギリギリでも大丈夫な事が多いです。 最近は一時ほどの人気はないですし・・・・ なにか特別なイベントでもない限り、焦る必要はないと思いますけど。

FASTECH
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 特別なイベントは調べた限りではないですね。 一応、どうしても取りたい指定なので、 今さっき JTBと近畿日本ツーリストに指定を頼んでおきました。 3社目に日本旅行に電話掛けようかとも考えましたが、 そこまであせる必要はないよーで。 参考になりました。。。