• ベストアンサー

ワードで印刷

ワードで印刷をすると、文章が左上に偏って印刷されます。 プレビュー画面では、中央になっているのに、なぜでしょうか? プリンタを確認してみましたが、プリンタが原因ではないようです。 ちなみに、エクセルではきちんと印刷されます。 どういったことが考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

変更履歴があるならこちら↓ Word2002およびWord2003で印刷プレビューおよび 下書き表示に表示されたとおりに文書が正しく印刷 されない http://support.microsoft.com/kb/319181/ja 1枚のページに2ページ分印刷する設定でならこちら↓ [WD2003] 1枚あたりのページ数を 2ページに設定すると極端に 縮小して印刷される http://support.microsoft.com/kb/899047/ja

その他の回答 (2)

• can
回答No.2

用紙サイズは正しく設定されていますか? 例えばA4用紙に葉書サイズの原稿を印刷しようとするとご質問のようになると思います ワード([ファイル]-[ページ設定]-[用紙サイズ])・プリンタ([ファイル]-[印刷]-"プロパティ")両方とも確認してください

• simoyan
回答No.1

用紙サイズは、Wordファイルもプリンタも正しく設定されてますか? 拡大、縮小印刷になっているとか・・・。 あと、現象として異なるかもしれませんが、以下も参照してみてください。 ●[WD2003] プリンタを変更して印刷すると文字が重なって印刷 表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;841318